2月に東京へ行き、恋つづのロケ地である今戸神社⛩を参拝した際に、あまりに猫の御朱印帳が可愛くて🐱思わず買ってしまった話を以前ブログに載せました👍(2/22に神社に行ったので、その辺りの日付です)超突発的に始めた御朱印集めですが、今戸神社⛩に始まり、金運の金蛇水神社⛩に続いて、お出かけ途中に円満の神 坪沼八幡神社⛩と、勝負の神 秋保神社⛩も参拝しました😆それぞれ、通常の御朱印と、限定の御朱印があり、どちらもいただいてきました。

こちら、坪沼八幡神社の通常御朱印です。
平和の象徴、鳩が‼️円満の神に相応しいですね😆

こちらが3月限定。右端に名前を入れてくれます。月によってデザインが変わるみたいです。
紙を貼るタイプの御朱印は初めてでした👀貼るのが難しく、シワになってしまいました…💦

そして、こちらが秋保神社の奇数月の第4日曜日にいただける御朱印です。偶数月はまた違うデザインだそうです😌
これをみて、1番最初に浮かんだのはるろうに剣心😆
勝負の神 秋保神社は、羽生結弦選手も参拝に訪れたらしく、ポスターが貼ってあったり、羽生選手おめでとうみたいな紙も貼ってありました⛸

どの神社もですが、参拝すると、心が穏やかになるし、清々しい気持ちになります。今1番のお願いごとは、コロナの終息。

1日も早く、世界中の人々がコロナの脅威から解放され、日常生活に戻れますように😢

楽しくなってきた参拝⛩御朱印集めですが、コロナの状況を見ながら、のんびり続けていきます👍私も気をつけます。予防もします。皆さんも、くれぐれもお気をつけて💦