貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」

unofficial blog →「じこまん道」

アユミ電機動画チャンネル→「AYUMI DENKI FILMS」

 

本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうも テツヤ です。

 

本日の作業紹介は、埼玉県からご来店頂いた「VW ゴルフ6カブリオレ(5K)」で御座います。

 

 

「前回のブログ」では、不具合内容の確認をさせて頂きましたので。

今回は入庫した部品への交換作業で御座います。

前回の故障診断時点ではコロナ禍ではあったものの。

ロシアのウクライナ侵攻は始まっていなかったので、単純な生産数不足による遅延だけでしたが。

現時点では更なる遅延と、価格上昇が加わりそうです。

そういった意味では、早めの注文で良かったです(汗

 

 

上記が純正のエンブレムカメラ付きオープナースイッチ。

社外品でも模造品でもないので、交換は簡単です。

稀にご自身で用意された部品への交換作業をご相談頂きますが。

社外品や模造品の場合は、純正では発生しない加工や修正が発生する可能性があるので。

プラスαの料金が発生する可能性があります。

部品持ち込みで取付だけをお店に依頼される場合は、この点にお気をつけ下さい。

基本的には、この点にご了承頂けない場合は、作業を断られる事になると思います。

 

さて作業自体は、ドアパネルを取り外せばOKです。

 

 

ドアパネルの固定はスクリュー2本と鉄製クリップ複数。

クリップは車体側に残る事がありますので、回収を忘れずに。

 

 

カメラ自体の固定はボルト3本。

ボルトを外したら回転スライドで取り外せます。

 

本体交換と一緒に。

 

 

劣化したドレンホースも交換しましょう。

これが詰まったり割れていたりすると、中が水でびしょびしょになりますので。

事前整備で交換しちゃった方が望ましいでしょうね♪

 

また今回は同時に、ダメージ受けていた配線も修復しています。

コルゲートチューブ内の配線が劣化で避けていた事への修復です。

 

パネルを戻す前に動作チェック。

 

 

開閉もカメラもOKです。

何度か試して問題なかったので、パネルを戻して終了です。

 

 

生産終了して、それなりの時間が経過し始めたカブリオレ。

動く部品がハッチバックより多い分、故障点数も多いですが。

貴重なカブリオレだけにお客様の愛着も深く、まだまだ乗り続けたいとの事。

そのご希望に沿う為、当社はもちろん、色々なお店が協力できるはずです。

何か問題が発生した際には、お気軽にご相談下さいませ♪

 

お問合せはこちらから→「株)アユミ電機WEBサイト/お問合せ」

貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」

unofficial blog →「じこまん道」

アユミ電機動画チャンネル→「AYUMI DENKI FILMS」

 

「東京町田の自動車電気専門店」 
㈱アユミ電機
 
東京都町田市高ヶ坂3‐27‐15
TEL:042-728-9843
FAX:042-724-3682