貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」

unofficial blog →「じこまん道」

お買い得情報♪「SALE品&USED品」

 

本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうも テツヤ です。

 

本日の作業紹介は、埼玉県からご来店頂いた「VW ポロGTI(AW)」で御座います。

 

 

エンドユーザー様としてはお久しぶりの同型機であります!

色々な車の入庫はありますが、何故か同じ車はワクワクするのです♪

ホイールも社外の(RAYSかな?)が入っているし格好良い。

師匠もネタはあるけれど、散らかしっぱなしで実行に移せていないのが歯がゆいです…Orz

 

さて今回のご依頼は(すでに画像で出ちゃってますが)、まずはガレージベリー製の「フロントリップスポイラー」の取付。

今回も発注自体は3月末、スポイラーが出来上がって入荷したのが4月下旬。

 

 

この時点でまず検品。

素材時点では表面に傷がありますが、エアロは塗装する事を前提にした製品なので、問題にはなりません。

そして次の行程である塗装に旅立ちます♪

 

 

塗装の完成は5月の中頃でした。

途中GWを挟んでいたので、通常よりも少し長めのスケジュールです。

塗装された状態なので、表面はツルツル仕上げ。

みなさんがよく目にする状態に出来上がっております♪

 

そして取付後。

 

 

「AW師匠」で見慣れているはずですが。

ボディーカラーが違うせいもあり、新鮮に映ります。

主張し過ぎないところが良い感じです。

やっぱり主役は車なので、対してのバランスが重要なのだと思います♪

ちなみに、固定には両面テープも使われているので、しばしの間は濡れ厳禁です。

雨も洗車もNGです。

 

続いては、フォグランプの交換。

今回もBELLOF製品を使用にて「トランスレイ」をチョイスして頂きました。

 

 

ゴルフは純正でLEDフォグですが、ポロはハロゲンなのでヘッドライトとのバランスがイマイチな感じ。

ここをLEDに交換し、灯火系を統一します。

ゴルフの様にコーナーリングライトを独立して持っていれば、さほど気にならないのですが。

ポロ(AW)はフォグが兼任するので、点灯する機会が多いのです。

となれば、やっぱり交換したくなりますね♪

 

続いては「アイドリングストップキャンセラー」の装備。

これは、アイドリングストップ機能をOFF状態からスタートさせる製品です。

 

 

そのカラクリは至ってシンプルで。

キャンセラーがエンジンスタートと同時(正確にはIGオン)に、電気的にスイッチを押しに行きます。

なので、アイドリングストップはOFF状態からスタートするのです。

ポロ(AW)でも定番化しそうですね♪

 

最後はコーディング。

 

・ディスカバープロTVキャンセル

基本的には、停車中と同じ機能を走行中でも使用可能に致します。
同乗者の方にTV視聴の提供が可能になり、また、ドライバーが運転中の為操作できない場合でも、同乗者の方が操作する事でのサポートも可能となります。

 

そういえば何時からだろう柿の種が手放せなくなったのは?

恐らくは一般的にはも、二十歳を過ぎてからなんでしょうねきっと♪

 

お問合せはこちらから→「株)アユミ電機WEBサイト/お問合せ」

貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」

unofficial blog →「じこまん道」

お買い得情報♪「SALE品&USED品」

 

「東京町田の自動車電気専門店」 
㈱アユミ電機
 
東京都町田市高ヶ坂3‐27‐15
TEL:042-728-9843
FAX:042-724-3682