貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」

11月のお得情報!→「エンジンオイル交換で車内クリーニング無料」

 

本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうも テツヤ です。

本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VW ゴルフ7.5Rで御座います。

 

*久しぶりにやっちゃいました痛恨のピンボケ…折角撮影許可を頂いたのに…(T ^ T)

 

今回のご依頼は、先ずレーダー探知機の取り付けです。

お選び頂いたのは、ユピテルの「Z180R」

ワンボディタイプの一体型レーダー探知機です。

 

 

ワンボディタイプのレーダー探知機は、本体(&モニター)、アンテナ、スピーカーが全て一体となっている製品です。

製品単価が安く、取付も簡単な事からコスト面で優れたモデルです。

反面、全てを一つに集約した事から大きく厚く重い。

故に取り付け場所が制限されたり、設置場所によっては車両側にも加工が必要になったり、ステイを専用に作らなければならなかったりというデメリットもあります。

もっとも、取付場所や方法に自由度が欲しいのであれば「Z280Csd」や「Z995Csd」を選べば良いので。

例えば今回の様に、初めからダッシュボード上への設置を予定していたり。

或いは、初導入で何が良いか分からないから、先ずはコスト優先で。

という際にオススメの製品です。

 

因みに、ダッシュボードに貼ってある青いマスキングテープは、お客様が位置決めの為にご自身で貼られたものです。

マスキングテープにラインを書いて、具体的な希望位置を明記してあります。

当日はこれを元に設置位置をご相談させて頂いたのですが、こうして具体的なものがあると非常に助かります♪

 

そして「Bピラープロテクションフィルム」

こちらはデジュー以降、地道に指名を重ねてきた努力家です♪

 

 

洗車キズ対策として抜群の効果を発揮するのが同メニューです。

洗えば洗うほど細かい傷がついていく、困った箇所のBピラー。

特に、晴れた日の太陽光の下では恐ろしいほどに洗車傷が自己主張を始めます。

そういった状態を無色透明な保護フィルムが物理的に防ぎ、ピラーを綺麗なまま保ちます♪

 

お問合せはこちらから→「株)アユミ電機WEBサイト/お問合せ」

貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」

「東京町田の自動車電気専門店」 
㈱アユミ電機
 
東京都町田市高ヶ坂3‐27‐15
TEL:042-728-9843 
FAX:042-724-3682