皆さん、こんばんは。


実は先日、大人買いしたものが届いたのでご紹介します。




届いたのは、こちらです!



ガメラ平成3部作です!

 

 

 

 

 



Amazonで購入しました。

小さい時に、ガメラ3のCMを見た記憶はありましたが、実際には見た事がありませんでした。


私がガメラを見るきっかけになったのは、モスラです。

小学生の時にモスラ平成3部作の2と3を見て好きになりました。

大人になってからまた見たいと思ったのですが、レンタルに無く、代わりにガメラを見たのがきっかけです。



2つの共通点は、健気に人間を守ると言うところです。



見てるとついつい「頑張れ!」と思ってしまいます。




ちなみに、モスラはレンタルが無かったので、早々に購入していました。


  

  

 

私が一番好きなのは2作目です。

レインボーモスラの造形が好きだし、ゴーゴと言うキャラと満島ひかりさんの関係性が愛おしいです。

1作目はモスラと子モスラの別れが苦しくて、好きなんですが見るのが辛い作品です。


また、モスラはそれぞれに特典映像があり、怪獣の戦闘シーンの撮影風景が見れるのですが、ほぼ人力で、それを見るのも楽しいです。



モスラはキャラのイメージもあるせいか、華やかな画面で、人が死ぬシーンはほとんどありません。

しかし、ガメラは基本人が死にます。敵の怪獣に捕食されたと思わせるシーンがあります。ガメラが真っ黒だから画面が暗いです。

でも、それもある意味ガメラシリーズの魅力だと思います。




子供の時に見た物をまた噛み締められるって嬉しいですね。




本日もお付き合い頂き、ありがとうございますございます