皆さんこんばんは。

今回はアテニアのクレンジング比較について書いていこうと思います。


今回比較するのはこちらです。


左から
●アテニア スキンクリアクレンズオイルNr

 こちらは有名なクレンジングオイルですね。無香料タイプになります。


●アテニア スキンクリアクレンズ アクア

 数量限定の水ベースのクレンジングです。アロマタイプなので、柑橘系アロマの香りです。




今回落としていくのはこちらです。


左から
①セザンヌ ウォータリーティントリップ

 

②キャンメイク クイックラッシュカーラー

 

③マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロング

 

④ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー 

 

⑤エレガンス ファインラスティングジェルアイライナー

 



まず、塗ってみました。



ワンプッシュ分を乗せてみました。
上がクレンジングオイル、下が水ベースクレンジングです。
テクスチャを比較すると、水ベースがかなりさらさらしています。


馴染ませていきます。
あまり落ちている感じがしませんでした。


軽くティッシュオフしてみましたが、ほとんど落ちてきません。

残念…と一瞬思いつつ、ティッシュで軽く拭き取ってみました。

ほぼ消えてます!
うっすら残っている部分もありますが、概ね落ちています。

大きな違いは感じませんでしたが、どちらもちゃんと落として、その後もしっとりしていました。

ちなみに、濡れた手もまつ毛エクステも大丈夫との事です。



本日もお付き合い頂きありがとうございます。