皆さんこんばんは。

今回はボディケアについて書いていこうと思います。


ボディケア…と書きましたが、正直そんなにやってません。

使ってるのもボディソープとボディローションだけなんですよ…。


そもそも、ボディローション使い始めたの最近ですし。


なぜ、顔はやるのに体は何もしないのか…


それは自分の身体が大嫌いだからです。


自業自得だけど、標準からかけ離れたサイズで、ラインも崩れていて、見る度に嫌になります。


そして、ストレスが溜まると湧き上がる異常な食欲…食べ過ぎで気持ち悪いと思っても食べずにはいられない…


一番病んでた時は投げやりにもなってたのでひたすら食べて、束の間の幸せホルモンに浸ってました。


今はあの頃の自分を殴りに行きたい!…くらいにはメンタルは回復してますよ。

たまに食べてリバウンドしないようにしてますけどね(笑)




さて、かなり前置きが長くなりました。


そんな中、むくみ改善や年齢による乾燥のため、とうとうボディローションを真面目に使い始めました。


今使っているのは、マツキヨのプライベートブランドのボディローションの無香タイプです。

※すみません、実物の画像忘れました。

 

 

選んだ理由は2つ。

①安い

②無香料


いつサボるかわからないので、最初はまず安いものから取り入れてみました。

また、ボディローションの香料は強い印象があったので、無香料タイプにしてみました。


ローションとは言いますが、乳液みたいなテクスチャで、伸びも良いです。また、ベタベタもほとんどしません。


今の所、一日飛ばしとかはありますが真面目に塗っています。


ボディソープは、以前のブログでデオコやコラージュフルフルを紹介しましたが、今私はニベアを使っています。

 

  

 

フローラル系は多分、苦手になるので、プレミアムハニーにしてみました。


結果は…洗い上がりは香り強めですが、香り自体は好みでした。

保湿も、一日ボディローションサボってもガサガサしません。


ボディケア…と、いっても本当にこのくらいです。

今の目標は、もっとしっかりとマッサージをする余裕を作ることです。


本日もお付き合い頂きありがとうございます。