皆さんこんばんは。

今回は、購入してきた本について書いていこうと思います。


今回私が購入したのはこちらの2冊です。


 

  

1冊目は、表紙と裏の説明を読んで、私好みそうだったので購入しました。

二宮敦人先生の作品は「ドールハウスの人々」と言う作品を読んだ事があったのですが、私の好みドストライクの作品でした。

私、漫画や映画など、視覚に訴えるグロやホラー、サスペンスはちょっと苦手なのですが、活字で読むのは好物なんです。

仕事で作り物を凌駕するものを見て平気に仕事しているのですが、作り物などの「意図したグロテスク」は苦手というめんどくさい人間です。


 

2冊目は現在ドラマで放送されている霊媒探偵城塚翡翠シリーズの1冊目になります。

もともと気になっていた作品です。積ん読が多くてなかなか手を出してなかったのですが、ドラマを見たら私の好みの雰囲気だったので購入しました。

ドラマ化した作品あるあるの、俳優さんのカバーになっていました。

清原果耶さんは朝ドラのおふゆちゃんから好きだったので、今回のドラマは私の好きなものが揃っています。


一応書いておきますが、ほのぼのしたものや恋愛もの、青春ものも読みますよ。




ただ、たまにダークモードに入るとサスペンスやホラーに浸かりたくなるんです。




もともと読書は好きなのですが、休日でも仕事の資料を読んだり、もしくは疲れ果てて活字を追う余裕が無かったりで、昔より読めなくなっている実感はあります。

読みたいけど身体と精神が追いついてない感じです。


読みたい欲はあるので、ついつい本屋に行って新しく買ってしまうので、今現在かなりの積ん読が溜まっています。


シリーズものに手を出してしまった本もあるため、本棚で部屋が埋まりそうになっています。


そこに仕事用の本や資料のファイルもあるので、かなりカオスです。




医療系の本って薄くても高いんですよ…。

日々更新される分野だから勉強しても追いつかないし、マニアックなとこつつけばどこまでも沈んで行けてしまうし…


奥が深いと言えば良いのでしょうが…もうただの沼です(笑)


話が逸れましたが、好みの本を手に入れられたので、買った時点でかなり満足です!

頑張って読む気力を復活させます!


本日もお付き合い頂きありがとうございます。


ちなみに、先程書いた「ドールハウスの人々」はこちらになります↓