皆さんこんばんは。

今回は先日ラクシーで手に入れたケイトのアイシャドウとマスカラのレビューをしていきます。


まず、アイシャドウがこちらです。


 

私は普段、アイシャドウは最大でも4色くらいのものしか使わないのですが、こちらは6色です。

とにかく、パッケージが好みです。キラキラ使っていないし、黒地なので派手では無いのですが、外箱を見て「かっこいい!」と思いました。


開けてみると…なんだろう、綺麗すぎて使うのもったいない…


左上の使用目的が謎すぎるので、外箱裏の説明を読んでみようと思います。
上段左 →まぶた、目の際、眉用
上段中央→グリッターカラー
上段右 →ハイライトカラー
下段左 →マット感ベースカラー
下段中央→パール感ミディアムカラー
下段右 →締め色ダークカラー

上段左はニュアンスカラーとして単色ならライナーカラーに、ミックスならまぶたや眉につけるそうです。

もったいないと言いながら、早速腕に塗布してみました。

上段の3色はニュアンスやハイライトと言うだけあって、かなり薄付きです。
色味はオレンジ寄りですが、そこまで黄色味が強くないので、ブルベの私でも使えそうです。

外箱の裏に使い方の説明もついていたので、参考にして使用してみようと思います。


続きまして、マスカラです。

 こちらの方もきれいなパッケージです。


こちらはまつ毛にかかる湿気や息の水分をブロックしてくれるそうです。

また、ロング効果、カールキープ効果もあるようです。


カラーはオレンジブラウンです。

ブラシはだまにならずセパレートするように設計されたブラシだそうです。

アイシャドウのベースカラーやミディアムカラーとも相性が良さそうなカラーです。

ウォータープルーフのため、落とす際は目元用のメイク落としの使用をおすすめすると外箱に買いてありました。

私は面倒くさがりでポイントメイクアップリムーバー使用しない派ですので、クレンジングだけで挑んでみようと思います。
もし、クレンジングだけだと落とすのが難しそうだったら、リムーバーを購入しようと思います。

本日もお付き合い頂きありがとうございます。