※前ブログの8月分の記事です。


こんばんは。

今回は先月買ってたのに全然レビューしていなかったフェイスパウダーについて書いていこうと思います。


今回レビューするのはこちらです。




こちらは、私がここ数年購入している資生堂マキアージュの限定フェイスパウダー、スノービューティーです。

数年前に購入してから、毎年購入しています。

箱を開封すると、現品の他に、ポーチやパフが入っています。





毎年、世界の都市のイメージに合わせてケースとポーチ、パフのデザインが変わっています。
パウダー自体も毎年、色味や仕上がりが何となく違っています。

比較的「化粧品です!」と、言う印象の香りなので、苦手な方もいるかも知れませんが、香水が苦手な私でも「良い香り」と感じます。

本体を開けてみました。



ロゴが入っていて、めちゃくちゃ綺麗です。
今回は肌色の感じはほとんど無く、仕上げのパウダー感がかなり強めです。
ですが、こちらはメイクだけでなく、スキンケアの仕上げにも使えるパウダーなので丁度いいのかも知れません。

また、今回から、ケースの大きさが変わりました。直径は変わりませんが、厚さがかなりスリムになりました。




開けてみても容器の深さが浅くなっています。




薄いパフだと問題ありませんが、厚いパフだと蓋が閉まらないので、購入じに同封されていたポーチの出番です。
中にパフ用のポケットがついているので、本体が粉まみれになるのを防いでくれます。

まだもったいない思いが強いので、秋になったら使い始めようと思っています。

本日もお付き合い頂きありがとうございます。