ここ最近

体がしんどくて

ダルくて

 

心も どよーんと

重くないですか?

 

夏至のせい?満月のせい?

梅雨のせい?暑いせい?

気圧のせい?

 

どれもかもしれん。

 

わたしもね 体重くて

動きも 鈍くて

覇気も なくて

 

もれなく 

心も どよん

無性に不安になるし

わたしなんて 思考になるし

1人ぼっちのような 気持ちにもなる

 

ため息つきながら

そんな自分と過ごしていて

 

ふとした瞬間

”あなたはただ  今にいて”

って聞こえた。

 

これはね

わたしからの言葉だと思う

 

あーー忘れてたぁ。。

 

うん 、そうだよね

そうだよねの時には

涙が出てた。

子どもみたいに ワンワン泣けてきた。

あまりにも 嫌な言葉で自分を痛めつけたから

 

体が 心が元気じゃなくなることもある

人間だから。

それを

頭の中で なんとかしようとするんじゃなくて 

ちゃんと感じるのが 回復の鍵

 

今ここにいることは

そっか不安だねって

寄り添うこと

 気持ちは しまい込まない

 無理矢理 ポジティブに書き換えない

 

ここがしんどいねって

寄り添うこと

 

思考を止めて 感じる事

 

寄り添ったら

不思議ともういっかってなる

ちょっと休もうかってなる

 

 

 

そして  じゃん♪♪

クレイの出番です!

 

クレイは 今ここを感じる

ことができる

心強いアイテム。

 

クレイバスが 楽チンでオススメです。

クレイの溶け込んだお湯に

体をゆっくり浸すと

 

ふーっと脱力 力入ってたねぇ

呼吸がゆっくりになる   呼吸浅くなってたねぇ

心地いいを感じている 自分を 感じられる

未来や外側のことばかり 見ていたね

 

ありがとうと幸せに

満たされる

時間と空間

 

自分がどんな状態であろうとも

幸せも キセキも

時間も 感じる肉体も

今ここに有る

これは忘れたくない

 

 

満月も 梅雨も

どんどん暑くなる夏も来るよ

 

感じるケア

謳歌しましょ♪

 

 

オリエンタルクレイセラピスト講座

6月末開講 6/22締め切り