あらゆる病気の原因にも⁈「ドライマウス」とは? | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{196BC933-3685-449F-BE47-4146C31EBA3D}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎



インフルエンザ予防に、

唾液治療が効果的とお伝えしました↓


2018年も大流行⁈インフルエンザ対策 まとめ



関連して、

過去にも少しお伝えしました『ドライマウス』について再度ご紹介します。




日本人のおよそ800万人

中でも多くの女性が予備軍と言われている病気…


その特徴的な症状の一つが、


『朝起きた時のキツイ口臭』


夜寝る前にキチンと歯を磨いたとしても、

朝には口の中の菌の数は


なんと1000億個!


これは10gの大便と同じ量なんですって!

ギョェ~(T_T)



{F60BE702-1006-483B-BC7F-9135E46A22D3}


そして、

その病気にかかっている人は、大量の菌に加えカビの一種カンジダ菌など、有害な菌が多く発生してしまうとの事。


こんな症状を引き起こす病気が、


そうです

ドライマウス


朝起きた時、

口の中がネバネバしていませんか?


もしかすると、

ドライマウスかもしれません。





改めまして、




■ドライマウスとは?


口の中の唾液が減って乾燥状態になってしまう事



{48656069-3CE5-467C-9684-4521F6840751}



ここで、

唾液の役割を確認してみましょう。





■唾液の役割とは?


⑴食べ物の消化を助ける

⑵口の中を殺菌し清潔に保つ




つまり、ドライマウスになると

口の中の菌が増え





■ドライマウスが原因の症状


⑴虫歯

⑵口臭

⑶歯周病



など…


お伝えしたインフルエンザなどの感染症も含め、様々な病気の原因になる恐れがあるんです。




そこで、

歯科医がオススメしているのが、


昨日ご紹介した「唾液治療」と、


マスクをして寝ること!




{666422C8-6FB2-4EFE-847D-D4FF45D3BA3E}



■マスクをして寝るとドライマウスを防げる理由


ドライマウスになる原因の1つが口呼吸にあると言われているから!


口呼吸は鼻呼吸に比べ、口の中の粘膜を直接乾燥させるため、ドライマウスになりやすくなるんです。


そこで、

マスクをして寝ることで口の中の乾燥を防ぐことができるんですな。




ちなみに、

その際のつけ方もチェック!





■ドライマウスを防ぐマスクのつけ方


口だけ覆うようにつける


風邪やインフルエンザと違って鼻を覆う必要はナシです。


呼吸が苦しくならないよう口だけでOK

鼻呼吸のトレーニングにもなり、口呼吸を改善できるんですって♪




お口の健康、あなどれませんね。

口だけマスクで睡眠

是非お試し下さいませ(^人^)




インフルエンザに関する記事はこちら

インフルエンザの予防と対策☆インフルエンザにかかりやすい人の意外な特徴①

インフルエンザの予防と対策☆インフルエンザにかかりやすい人の意外な特徴②



今日も、素敵な1日になります様に★



 

お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ