塩の役割とは?いのちの塩ってなぁに? とんでもないパワーの岩塩リ・コエンザイムソルトとは? | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{088D411F-DD45-42DA-AEC2-1A5F41A9E38A}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎


昨日は塩の話をしました↓


塩の役割とは?塩は本当に嫌われもの?「減塩」はどうして必要なの?




減塩!減塩!と、

何かと取りざたされている「塩」

特に健康志向の方には毛嫌いされて久しいですよね。


でも、

控えるべきは精製塩!


健康に過ごすためには、良質なミネラルを含む塩が欠かせません。


そこで、

本日は、理想のミネラルを含む「いのちの塩」をご紹介します。


極めて優れた還元力を持つとんでもない岩塩


その名も、


リ・コエンザイムソルト

キャンディソルト♡


{7B0AB4AE-F0D6-4E24-A64A-AD02C170E079}



リ・コエンザイムソルト


ヒマラヤ山脈(標高5000m)のチベット高原が原産地です。

およそ38千万年前、地殻変動により太古の海水がマグマの熱によって焼かれ、溶けて結晶化したことで「還元力」(抗酸化作用)を持つ「還元焼成岩塩」が作られました。


牛科の動物“ヤク”が自然環境の厳しい高地で生き抜くための知恵として、

まさに生きるためにこの岩塩を食べに行く姿から存在が知られるようになったんです。


この大変貴重な岩塩は「健康維持の基本栄養素である」と言う考えのもと、リ・コエンザイムソルトは生まれました。


Re(還元) Co(補助) Enzyme(酵素)

還元性補助酵素(還元力を持つミネラル)


リ・コエンザイムソルトは酸化(サビ、老化作用)を防ぎ、改善する力と酵素の活性化を同時に行う理想の栄養素(ミネラル)として大注目されているんです♡





リ・コエンザイムソルトのココがすごい!


⑴血液の浄化


中性脂肪や総コレステロール値をコントロールします。

肥満の低減や痛風予防にもオススメです。



⑵活性酸素を中和


老化予防をはじめ、あらゆる病氣のリスク軽減の手助けになります。


 

⑶解毒作用


体内の老廃物の排泄をスムーズにします。

自己免疫力UPにも◎



⑷消炎作用


岩塩を溶かしたお風呂での入浴や皮膚に塗布、マッサージすることによりクスミなどにも効果的です。



⑸殺菌作用


岩塩で歯や歯茎を磨いたり、マッサージすると歯茎や歯槽膿漏が改善される効果も期待できます。



⑹ダイエット


新陳代謝を正常化し活性化するため、健康的なダイエットを後押ししてくれます。




{2256B23C-3485-4696-80A8-5AE66EA921EC}


リ・コエンザイムの食べ方


特に決まりはナシ!


普段の料理、食事で使っている食塩と同じ要領で使ってみて下さい。

習慣を変えずに健康習慣をはじめられるのが嬉しいですよね♪


ちなみに私は、

常に持ち歩いて氣づいた時にペロペロ舐めています(-_^)





*リ・コエンザイムの適量について


繰り返しますが、


摂り過ぎに注意したいのは、

『塩分』=『塩化ナトリウム』

だけで作られた「精製塩」のことです!


ミネラルバランスの良い塩を「美味しい」と感じられる時は体が必要としている証拠だと考えられています。


微量ミネラルを含め、充分な量と種類のミネラルを補いましょう♪



ただし!


「塩」は薬やサプリメントではありません。


効果には個人差がありますし、塩辛く感じるのに無理して食べても無意味です。


体にとって「美味しい」が目安ですよ~


ペロッと美味しく還元生活(^^




関連記事はこちら↓


サビない体の作り方①体がサビるとは?

サビない体の作り方②抗酸化物質

サビない体の作り方③水素のココがすごぉ~い!

サビない体の作り方④水素の研究と効果

サビない体の作り方⑤水素を摂る時の注意点


参考にして頂ければ幸いですm(_ _)m


今日も、素敵な1日になります様に★


 


お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ