梅干しパワー②食卓に欠かせない梅干し♪迷信?ホント?梅干し活用法 | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{774A4884-8C4D-44DF-9C27-A7F03E07288E}

↑梅干しの画像を見るだけで唾液が出る…(笑)



こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎


焼き梅干しダイエットのお話をしました


梅干しパワー①梅干しを○○だけダイエット♪





本日のテーマは、梅干しの活用法です♪


昔から言われる迷信は真実なのでしょうか?

少し掘り下げてみます~





迷信?ホント?梅干しの活用法

 

⑴頭痛に梅干しをこめかみに貼って対処


心地良い香りがちょうど良い距離感で鼻に届くため◎



{62E3D143-77F5-44A9-9007-9A46181A2185}



注目成分は


*ベンズアルデヒド


梅干しに含まれる体をリラックスさせる香りの成分◎



よく、 

アニメやコントで⁈

田舎のおばあちゃんがこめかみに貼っているシーンを見た事ありませんか?


私、迷信かと思っていたら、ちゃんと根拠があるんだそうです(笑)


梅干しをこめかみに貼ることによって、

こめかみから痛みを和らげる成分が直接入るわけではないんですが、


匂いの成分が鼻から入り、心地良いリラックス効果を得ることができるんだとか(-_^)





⑵梅干しとウナギを一緒に食べる


消化を良くするため◎


{A7548268-301A-4553-9084-D5854C0F21D7}


梅干しとウナギ

昔から悪い食べ合わせと言われていますよね?


でも、大丈夫♡


梅干しに含まれるクエン酸などの有機酸は胃酸をサポートすると言われていて、

消化を良くするのに役立つんですよ~


脂ののったウナギを食べた時こそ!

梅干しを食べると消化を助けてくれるのでオススメです。





はて???

ここで疑問が(・_・;


何で昔から「悪い食べ合わせ」なんて言われていたんでしょう?




*梅干しとウナギの食べ合わせが悪いと伝わった理由


美味しいからついつい食べ過ぎてお腹の調子が悪くなるのを防ぐため



皮肉の意味を込めて、梅干しとウナギは食べ合わせが悪いと伝わったんだとか(笑)


食べ過ぎを防ぐための言い伝え

だったんですね(^_^;)


なので、

梅干しご飯にウナギを一緒に食べても問題ありましぇん!



貼って♪食べて♪

安心して梅干しを楽しんで下さいね(^^


今日も、素敵な1日になります様に★


 


お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ