古ちゃんだより☆自然栽培農家 棚原さんの畑&自然栽培 古ちゃん畑報告~ | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{486D9823-A26F-4414-B0AB-4A99611DDB99}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎



本日は、

レンドルフ西千葉店農業担当の古ちゃんからのご報告です~♪♪♪


新玉ねぎが大人気の、

自然栽培農家、棚原さんの畑でお手伝いさせて頂きました♡




棚原さんの畑のインゲン

{B8D1C091-194C-46FA-9E6A-77DC0793B440}

これから一気に成長!

収穫まで、あと約1週間程だそうです。





ニンジン

{54371296-11FB-4280-B903-CF7C297390B1}

私が以前、お邪魔した時よりだいぶ大きくなってる~♪





ブラックベリー

{0E2B0247-6715-4724-9A38-5DB1699E0F05}

このブラックベリー、酸味と甘さが共存していて、とってもおいしい~♡






続きまして

白子町に借りている畑から〜



古ちゃん畑のスイカ

{F86C4076-AA44-421A-87F5-601B04C3B8B2}





キャベツ

{1E29D91C-2D28-4C0A-915E-4ACF3114C6A9}


昨年の秋、長生村の畑に種をまいて成長が止まっていたんですが


最近になって急に成長⁈してきたんですと!


時間をかけて大きくなっているので味はわかりませんが???


これも、自然栽培だからこそ。


土にいる微生物や栄養、

天候の状態などで成長の速度や味も変わります。


まさに、生き物ですよねo(^_^)o



古ちゃんは、今後も様々な生き物と向き合いながら、可能な限り安定的に出荷できるよう研究を進めて参ります!


もう少し時間がかかるかもしれませんが



引き続き、

「古ちゃん流」自然栽培農法

にご期待下さいm(_ _)m





棚原さん自然栽培野菜については、

分けて頂けるものを確認しつつ、

改めてご報告します(-_^)




古ちゃんだよりはこちらもどうぞ


古ちゃんだより千葉県白子町の古ちゃん畑報告~


古ちゃんだより千葉県いすみ市自然栽培農家メイドインナチュラルファーム①農産物


古ちゃんだより千葉県いすみ市自然栽培農家メイドインナチュラルファーム②養鶏場


新商品「メイドインナチュラルファーム」棚原さんの自然栽培新玉ねぎ新しい仲間が増えました~


古ちゃんだより古ちゃん自然栽培畑報告~千葉県白子町長生村大網白里市




全ての生命の共存の中で、

安心♡安全♡

本来の野菜をご提案します(^^


今日も、素敵な1日になります様に★


 


お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ