健康にも環境にも優しい○○で♡水をキレイに⁈ | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{B48FB0F7-38B3-47E4-8D8E-9C4013118641}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎


週の真ん中曜日~

夏日が続く関東でございまする~


お子様方は、早くもプールが楽しみになる頃ではないでしょうか♪


プールと言えば


突然ですが!


『大阪市杭全神社の、濁った池の水に入れてかき混ぜると

およそ6間で、汚れが固まって沈殿し、上澄みがキレイになった!』


こんな魔法のような粉があるのをご存知ですか?



{A8260BFC-DDE9-4D0E-9D1D-8B5C9FEE3E01}

この魔法の粉、

ある発酵食品を元に開発されました。



濁った水を浄化する魔法の粉の元となった発酵食品とは何でしょ???





それは

















濁った水を浄化する魔法の粉の元


納豆の中にある納豆菌!

{982D3587-28C0-4658-8B78-2B7F5EDE7432}


納豆のネバネバ成分であるポリグルタミン酸を元に開発された粉で、

汚れの元となる粒子を結合させ、沈殿させる効果があるんですと◎





確かに


私、思い当たる節があります!


納豆のネバネバって、食器にまとわりついてしつこいイメージがありますが、

実はそんな事ないんですよね(-_^)


コレは私の体験談ですが


納豆をかき混ぜた箸や器、

洗う時は洗剤をつけなくても、キレイにスルッと落ちるんです♡


あ、純粋に納豆だけ混ぜた場合ですよ!


タレとか、カラシとか、アレコレ追加した場合はちゃんと洗剤をつける事をオススメします(^_^;)



{D3E911BB-AC74-4D1C-A8D9-6B89CB49E744}


この納豆の成分から作る魔法の粉、

水質汚染の解決や、管理の為に広がる可能性大の様です。

楽しみですね♡



体にも環境にも優しい納豆に感謝(^^


今日も、素敵な1日になります様に★



※画像は他サイトからお借りしました





お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ