睡眠⑤睡眠の達人による眠活 昼編 | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{4973E49D-158E-4B14-83CF-BCE8800A6157}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎



毎日スッキリ、ちゃんと眠れてますか?



睡眠の話をしております


睡眠①あなたは一流?二流?睡眠チェック





春は生活のリズムが変わり、

睡眠のトラブルが多くなる季節


・しっかり眠ったのに疲れが取れない

・最近太ってきた

・仕事でミスをしがち


気にして工夫をしているものの、なかなか改善しない


そんな方は、

良い睡眠がとれていない危険性大!


今の対策だけでは足りないかもしれません⁈





忙しかったり不規則な毎日でも、

常に最高のパフォーマンスを発揮できる睡眠を得たいですよね?




睡眠のスペシャリストは、


一流の睡眠は、

“睡眠時間以外”

から始まっている。


と話します。


なんと!

朝から、夜に向けた睡眠活動

「眠活」

が必要なんですと(*_*)!!!





前回ご紹介した「朝編」に続いて、

日中のパフォーマンスを上げ、夜の睡眠を高める一流の昼の過ごし方とは?



本日のテーマは、

スペシャリストが実践する眠活の昼編です♪



{D4228CCB-7441-4706-BA26-BA89AEDB199F}



一流の昼の過ごし方


①コーヒーは昼食の前に飲むべし!


カフェインは飲んでから眠気を覚ます効果が出るまでに時間がかかるため、

眠気がくる前にカフェインを摂るのが正解。


胃の調子が悪い人は飲む量に注意しましょう





20分以内の昼寝をするべし!


午後のパフォーマンスを高めるには、熟睡しない程度の20分以内の昼寝をあえてするのが◎



{63BC652F-780A-45E2-9FDC-9A98B296D4A7}



ほほぅ~

眠気を我慢しなくて良いんですね!



次回はいよいよ夜編、

睡眠効率を上げる方法ラストです(^^


今日も、素敵な1日になります様に★




お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ