筋トレ①最も筋トレをしてはいけないタイミング | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{12093E31-82EE-42E2-BF1D-84B621C12035}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎



以前、『筋肉』についてのお話をしました!



筋肉のブログはコチラ↓


効率良く筋肉をつける方法◎糖質&炭水化物は敵?味方?

時短&簡単トレーニング①話題のファンクショナルトレーニングとは?効率的な方法

時短&簡単トレーニング②話題のファンクショナルトレーニングの方法 続き

時短&簡単トレーニング③話題のファンクショナルトレーニングの方法 続き


たった30秒で肩こり改善⁈小顔効果も◎



その後、

ちょこちょこ嬉しいコメントやご質問を頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m


調子に乗って


本日は、

『筋トレをしてはいけない時間帯がある』というお話をしようと思います♪



薄着になる季節

ダイエットのためにも筋肉は重要!


でも、

いくら筋トレをしてもなかなか効果が出ない


そんな方、もしかしたら筋トレのタイミングでもったいないことをしているのかもしれません⁈




{D5CC1C7B-7B1C-4A7F-A740-5D2DD577DF6D}


も~

焦らすの得意ではないので、

答え言っちゃいます(笑)





筋トレをしてはいけないタイミング


→1番避けるべきなのは深夜!




はて?

なんででしょ?





■深夜に激しい運動をしてはいけない理由


老化を早めて記憶力が低下する恐れがあるから(T_T)




*バージニア大学の研究


→深夜に激しい運動をすると、筋肉を分解するホルモン『コルチゾール』が通常状態から600%増加したと言う報告があります。





*コルチゾールとは?


→副腎皮質から分泌されるストレスホルモンのこと!


・副腎皮質ホルモンである糖質コルチコイドの一種

・ヒドロコルチゾンとも呼ばれる

・炭水化物、脂肪、およびタンパク代謝を制御する

・生体にとって必須のホルモン

・身体にストレスを与えるホルモン



{01BC9540-54A0-44EB-AC17-BE5C83BA2560}



*コルチゾールが大量に出ると?


副腎疲労を起こし、老化、記憶力の低下が起きてしまう(T_T)




特に、

傷ついた細胞を修復するのは夜寝ている時間帯が1番大切と言われています。


深夜に筋肉を鍛えると、

筋肉が十分休まらないという事になり

効率が悪いんですね(^_^;)




他にも、

筋トレがダメな時間があります(T_T)


次回、もう少し詳しくお伝えします(^^


今日も、素敵な1日になります様に★




お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ