一般社団法人体力メンテナンス協会認定

指導士養成講師

佐藤あゆみですニコニコクローバー

 

妊娠・出産して、自分は性格が変わったかも?

そんなふうに感じることはありますか?

 

私の場合は、

可愛いはずの我が子と一緒に居たくなくなる

常にピリピリしている

カラダがだるくて、すぐ動けない

涙もろくネガティブ思考

味方のはずの夫に冷たくなる

心の底から笑えていない

自分の意見がない

私の産後は、こんな感じでした。

 

旦那さんのほうも、

「うちの奥さん、こんな性格だったっけ…」

と思っていたり。

でもね。

ママ自体の性格や人格が変わってしまった!

じゃなくて、

そこまで変わるくらい

人を産むってすごいことなんです‼

↑これは絶対誰もが知っていてほしいです!!

 

 

私の場合は

産後すぐの頃だけじゃなく

産後5年経っても

益々自分が自分じゃないような

でもどうにもならない毎日に

イライラもやもやしていて、

誰かこの中から救って・・・

そんな風にも思っていましたタラー

 

現代の産後ママの環境や

カラダとココロを

知ることで

あなたも、あなたの周りも

変わりますキラキラ

 

知れば、あんなに悩んでいたことが

スーッと無くなる。腑に落ちる。

私がそうでしたおねがい

 

 

 

 

妊娠出産で

  自分のカラダとココロに何が起きているのか

産前産後の母体の仕組みや

自分を取り巻く環境

紐解いていきます。

 

もっと早く知っていたら

あんなにモヤモヤイライラ悩んで

子育てしていた時間を

もっと他のことで楽しめたのに…

子どもの成長を

素直に喜んであげれていたのに…

 

今ならそう思えますキラキラ

 

だからこそ、私のように

苦しい思いを、今してみえる方がいたら

ぜひ私のところに来てくださいおねがい

 

 

皆さんが体験したことに共感共有できる時間。

話しながら知れることも

たくさんあります。

 

なかなか面白い講座だと思いますよ。

 

オンラインにて随時開催。

9月受講、全国から受付しております。

 

全3回(基本金曜の午後)

2時間×3回

 

1回目 9月 9日㈮

2回目 9月16日㈮

3回目 9月30日㈮

 

13:00~15:00


星時間や曜日の調整・回数の変更もご相談承ります。


 

どんなことをするの???

第1回 産後女性を取り巻く環境・体の変化(肉体編)

第2回 体の変化(ホルモン・自律神経編)/起こりうる問題

第3回 産後ケアとは

を学びます。

 

出産を経験されたママはもちろん、

星教育現場に携わる方

星これから出産される方

星保育士さん

星人事ご担当の方

星接客業の方

など様々な分野の方にもお勧めです。

 

講座終了後、講座受講者は自身の経歴に

「一般社団法人体力メンテナンス協会産後学履修」と記載することができます。

 

 

お子様がいても大丈夫

お茶しながらでも大丈夫

 

育休中に、何か勉強したい!と

考えている方にもおすすめです。

 

受講料¥40,500(テキスト付き)

 

オンライン受講のみ(zoomを使用します)
スマホ、パソコンから簡単に繋がります。

接続方法など分からない所はお尋ねください。

 

 

お問い合わせ・ご予約は↓

乙女のトキメキ乙女のトキメキメールフォーム乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

【担当講師】

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師・産後指導士・体力指導士

バランスボールインストラクター・骨盤補正師

 

佐藤あゆみ

 

 

 

~プロフィール~

岐阜県岐阜市出身

結婚して愛知県一宮市へ。

2男1女、3人のママ。

妊娠中は安静生活。高齢出産。

出産後は体力の低下に加え、体調不良が続き

体力づくりしたい!と思っていた時にバランスボールと出会い

その絶大な効果に惹かれ、

銀行勤続20年を機に退行し

インストラクターへ転身。

 

《主な講座・イベント講師》

・スマイル産後ケアイベント 講師

・産後トータルケアクラス 講師

・ペンタゴンキッズ&親子バランスボールイベント 講師

・一宮市七夕まつり ステージ 司会担当

・名古屋市トワイライトスクール 講師

・育児サポート・キッズルームなごみん 正課講師

・イオンイベント 丁寧な暮らし展 講師

・一宮市市民活動団体 『BounceClub138ママ』イベント

smile産後ケア 講師