一般社団法人体力メンテナンス協会認定

指導士養成講師

佐藤あゆみですニコニコクローバー

 

私が心を込めてお届けする

ニコニコ産後トータルケアクラスハイハイ

 

 

 

先日小学生の息子たちと電車に乗る機会があり

 

駅まで私は歩き、息子たちは自転車に乗って向かいました。

 

電車の時間ギリギリになってしまい

 

私もダッシュすることに…

 

自転車でスイスイと行く息子たちを

 

必死で追いかけながらダッシュダッシュ

 

そして、無事電車に乗れてセーフびっくりマーク

 

子どもたちを追いかけながら走っている時

 

思ったことがあるんです。

 

あれ?私けっこう走れるやん⤴ってラブラブ

 

以前の私だったら

 

少し走っただけで、もう息切れして

 

次の電車にしよう!と

早々に子どもたちに伝えてたアセアセ

 

なのに、走れてしまったびっくり✨✨

 

こんなふうに、以前の自分と比べて

 

体力ついたなぁ~って

 

日常生活でよく感じることがあります。

 

 

この体力を

 

つけることができたのは、

 

バランスボールのおかげなんです!!

 

バランスボールで弾むと

 

水泳やジョギングと同程度の有酸素運動ができてしまうんですハート

 

うちにボールがあれば

 

ポンポンと弾んでるだけで

 

すぐに有酸素運動ができてしまうキラキラ

 

小さい子どもがいても楽しいから続けられたよ爆  笑

 

軽い負荷で一定の時間、有酸素運動をすると

 

心肺機能が改善されます二重丸

 

体内に酸素を取り込みやすいカラダにしてくれて

心筋が発達して、血液循環が良くなりますキラキラ

 

 

妊娠中は安静生活。

 

ゆっくりしててねガーベラって、

 

そう言われ続けていたのが

 

出産すると

 

すぐに始まる育児や家事。

 

産後1カ月くらいは実家でゆっくりさせてもらえたけど

 

ずっとそういうわけにもいかない。

 

体力も落ち、筋力も低下してしまった体に

 

ムチ打って動かして

 

なんとか育児していたな。。。

 

自分でケアができる方法を知ってからは、

 

こんなに動きやすいなんて。

 

こんなに気持ちが軽くなるなんて。

 

自分の変化に驚いています!!

 

ココロとカラダはつながっています照れ

 

私自身、動きたいときに動けるようになれて

 

気持ちも本当に軽くなれたので

 

他のママたちにもぜひ知ってほしい!!

 

 

 

~こんなママにおすすめ~

 

クローバー育児に必要な体力をつけたい

クローバー育児と家事する他に刺激が欲しい

クローバー産後1年、3年、5年と経って

クローバー産後を言い訳にできない体型でずっといたくない

クローバー産後から引きずってる不調とさよならしたい

クローバー元気に笑顔でいたい

クローバー仕事復帰に向けて、体も心も整えたい

クローバーお母さんになっても自分をあきらめたくない

 

そんなママは産後トータルケアクラスに

ぜひ1度参加してみてくださいねウインク音譜

 

参加されたことのあるママも再受講できて

毎回新たな発見に出会えると思いますよアップ

 

 

産後トータルケアクラスはこちらで受けられます

 

ペンタゴン運動能力アップ教室にて(愛知県一宮市萩原町) 🅿あり

※新型コロナウイルス感染拡大、蔓延防止等重点措置の適用を考慮して

教室での対面→オンライン開講へと切替る場合がございます

その場合は、受講者さんへご相談させていただきます

 

 

 

乙女のトキメキ日程 全6回 10:00~12:00

日程・曜日のご相談受付ます

 

欠席日は次回へ振替受講可能

 (急なお子様の体調不良などにも安心です)  

 

 

乙女のトキメキ受講料 ¥21,000(1レッスン2時間3500円×6回)

ボールレンタル料、テキスト代込

※賠償責任保険に加入しております

 

ボールご持参される方は

なんと¥3,000引き!!

 

再受講の方へ

¥18,000(6回)/¥3,500(単発)

 

お支払いについては

お申込後に詳細お伝えしております。

 分割でのお支払いも可能です。

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

          

 

乙女のトキメキ定員 最大4名 (コロナ対策で少人数制にしております)乙女のトキメキ

 

乙女のトキメキ 対象 産後2ヵ月~(1ヵ月検診で問題がなかった方)

産後何年経っていても受講OK

ハイハイまでのお子様は抱っこして一緒に運動する事も可能です

 

星歩くお子様を一緒に連れてこられたい方

ママが運動に集中する為などを考慮し、託児所などに預けられることをおススメしますが、

一緒に来られる場合は小さなお子様への安全を考慮して頂けますよう、お願いさせて頂いています。

 

乙女のトキメキ産後トータルケアクラス受講中は

20分で整う骨盤補正、割引あります。

  ¥3,500→¥2,000

 

 

乙女のトキメキ持ち物  

 ○ジャージなど体を締め付けない運動できる格好 

  ※スカート・ジーパン・着圧レギンス不可

 エクササイズは裸足で行います

○お水(500㎖以上あると良いです)

     ○ヨガマット又はバスタオル (床に横になる時に必要な

             ○お子様と一緒に参加される方は、いつものお出かけ用品

 (オムツ、ミルク、おやつ、音のならないオモチャなど)

 

~手指消毒、除菌、マスク着用、換気の徹底、少人数、ソーシャルディスタンスを保ち密を避け開催いたします~

 

 

お問い合わせ・ご予約は↓

乙女のトキメキ乙女のトキメキメールフォーム乙女のトキメキ乙女のトキメキ

までお願いします。

 

LINE@登録はコチラ↓

トークは1:1なので、ご質問等こちらからでもOKです!

お得な特典もございますベル

ADD FRIENDS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が180度変わる⁈

産後トータルケアクラスってなに?

 

目何で産後ケアが必要なの?

 

妊娠~出産にかけて、産婦人科でも自分の周りでも、母体と赤ちゃんのケアはあります。

でも、出産したとたん、関心は母体から赤ちゃんだけになってしまい、お母さんの心に宿った育児に対する悩みや、

1人で抱えがちな夫婦間のトラブルや、社会からの孤立感など、様々な悩みが出てきても、

なかなか相談する場も解決方法も見つからなかったりします。

 

さらに、出産後は筋力も衰え、骨格もゆがみ、体力は落ち・・・

それでも育児は待った無しです。

寝不足で腕が腱鞘炎になったり、腰痛になっても抱っこや夜中の寝かしつけからは逃げられない。

母親の心も、身体も、元気がなければ、安定していなければ、育児を楽しめません。

やる気も起きません。

 

体力も落ち、心も身体も元気がなくなり、次第に夫婦間でもトラブルが出て来がちです。

視野が狭くなり、負のスパイラルに陥る前に・・・

 

 

目産後ケアって何をするの?すると、どうなるの?

 

産後トータルケアクラスの内容は3本柱です。

 

①バランスボールを使ったエクササイズの指導

 ↑体力筋力UP。歪んだ骨格を整えていきます。

 

②産後に起こる身体のトラブル(腰痛・肩こり・骨盤のゆがみ等)のセルフケアを指導

 ↑これでお家でもケアできるようになりますよ。

 

③産後に自分では気づかないうちに起こる心の変化

 ↑これが1番怖い!気づくと面白い!

これを対処すべく、いわゆるマインドケア(グループワークやシェアリングなど)を行います。

 

全6回(1回/2時間)行っていきます。

 

乙女のトキメキ1週目  ①バランスボールエクササイズ

         ②自律神経コントロール

         ③マインドケア(産後脳トレ)

 

乙女のトキメキ2週目  ①バランスボールエクササイズ

        ②お腹周り集中ケア

        ③自分自身を見つめ直す

 

乙女のトキメキ3週目  ①バランスボールエクササイズ

         ②肩こり集中ケア、リンパマッサージ

         ③コミュニケーションワーク

 

乙女のトキメキ4週目  ①バランスボールエクササイズ

               ②おっぱいケア

         ③パートナーシップ

 

乙女のトキメキ5週目  ①バランスボールエクササイズ

         ②骨盤調整 

         ③親子関係

 

乙女のトキメキ6週目  ①バランスボールエクササイズ

         ②股関節強化

          ③数年後のビジョン

 

受講していただくと、まず、みるみるうちに、体力、筋力がつきますビックリマーク

そして、体力筋力がつくと、リンパの流れ、血行もよくなって体が軽くなるんです。

体力メンテナンス協会のメソッドは、有酸素運動+ヨガの要素も入っています。

体が軽くなると、頭もスッキリするし、思考が広がるビックリマークやる気もでちゃうビックリマーク

 

さらに、毎回集中的に体のマイナートラブルをケアするから、どんどん体が整っていきます!

 

1番面白いのは・・・毎回のマインドケアビックリマーク

これをすると、自分自身の中に潜んでる何かがうわ~~って出てきます。

自分に正直になれるし、あ、自分ってこんな事できるんだ!こんなことやりたいと思ってたんだ!こんな風に考えてたんだ!って

気づきになります。

家族との、子どもとの将来を冷静に思い描けるようになるし、まず、育児で視野が狭くなっていて、

自分のことすら考えられなかったのが、客観的に考えられるようになっていきます。

自分を大切にすることができるようになるんですよね。(私も受講して実際感じました)

育児でしんどいばっかの毎日も楽しく変えられたら良いですよねむらさき音符

 

 

目産後トータルケアクラス受講すると、どんな効果がある?

 

・体力筋力UPして、産後の体を整えることができる

・肩こりや便秘、尿漏れ、イライラなどプチ不調が改善

・赤ちゃんの寝かしつけができる

・ただただ子と1対1の日々に刺激が増える

・育児ノイローゼや産後うつ、虐待などにSTOPをかけられる

・次の妊娠、出産に対する意欲のきっかけになる

・女性の仕事への復帰、意欲、自信が向上する

 

などなど、たーくさん効果はありますキラキラ

 

 

目いつから受講できるの?

 

産後1ヵ月検診で問題なかった方から受講できます。(出産後は特に体をリセットするのに絶好のチャンスですビックリマーク

産後女性なら誰でもOKです。産後5年、10年それ以上経っていてももちろんOK。

 

私が実体験で一番大きく感じたことは

体力がついて自分自身と向き合えて、客観的に自分のこと、家族のこと、将来のことを見つめなおすことができたことです。

母親になったんだからとか、夫には言ってもどうせ分かってもらえないという思い込みで、自分で自分を苦しめていたことも分かりました。

また、自分の子と同じ月齢の子をもつお母さん達とたくさんお話できて、私だけじゃなかったんだ!と気持ちを共感できました。

あとは、産後から気になっていたポッコリお腹が解消できたこと、肩こりが気にならなくなってマッサージに行かなくなったこと!

 

自分が受講して、ほんとに良かったって思うから、こうして私も発信しています。

 

 

きっかけはなんでもいいんです。

なんだかやる気がでない。

ちょっと外に出るきっかけを作りたい。

産後太りをなんとかしたい。

きれいなBodyラインを手に入れたい。

最近ネガティブになりがちで、ちょっとモヤモヤしてる。

なんでもいいです。

 

 

「子どもを連れて6回ちゃんと通えるのかな?」

「子どもがぐずって他の方たちに迷惑かけないかな?」

「うちは子どもがもう大きくなったけど受けていいのかな?」

 

 

いろんな気持ち分かります。

私もそうでした。

 

 

一歩踏み出すということは、とてもエネルギーのいること。

 

 

だけどその一歩の先には、きっと想像できなかった自分に

出会えるかもしれません。 

 

 

 

 

 

だってお金が…

だって旦那さんが…

だってまだ赤ちゃん小さいし…

だってもう産後じゃないし…

だって時間が…

 

 

やらない理由を考えるより

 

 

なんか楽しそう…♡

私も変わりたい…♡

何かよく分からんけどよさそう…♡

 

この↑♡気持ち優先してくださいね。

 

お母さんが自分のためにかけるお金は

浪費じゃなくて、未来への投資キラキラ

 

産後ケアで自分の身体と心を大切にすること

 

それって家族を大切にすることと

同じぐらい大事なことですよ!

 

 

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

指導士養成講師・産後指導士・体力指導士

バランスボールインストラクター・骨盤補正師

佐藤 歩美

 

 

 

令和3年4月より、一宮市の母子手帳と共に

バランスボールのパンフレットも配布されるようになりましたキラキラ

産後ケアのパートナーにぜひバランスボールを。

(私の紹介も掲載していただけましたドキドキ

 

 

はずむ身体

はずむ心で

はじまる私

 

私を、あきらめない。

 

あなたの中にある「あたらしい私」を応援します。

 

 

 

【担当講師】

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師・産後指導士・体力指導士

バランスボールインストラクター・骨盤補正師

 

佐藤あゆみ

 

 

 

お問い合わせ・ご予約は↓

乙女のトキメキ乙女のトキメキメールフォーム乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

~プロフィール~

岐阜県岐阜市出身

結婚して愛知県一宮市へ。

銀行勤続20年を機に退行し

インストラクターへ転身。

2男1女のママ。

妊娠中は安静生活。高齢出産。

出産後は体力の低下に加え、体調不良が続き

体力づくりしたい!と思っていた時にバランスボールと出会い

その絶大な効果に惹かれインストラクターを目指す。

 

《主な講座・イベント講師》

・スマイル産後ケアイベント 講師

・産後トータルケアクラス 講師

・ペンタゴンキッズ&親子バランスボールイベント 講師

・一宮市七夕まつり ステージ 司会担当

・名古屋市トワイライトスクール 講師

・育児サポート・キッズルームなごみん 正課講師

・イオンイベント 丁寧な暮らし展 講師