おはようございます合格

昨日は冷蔵庫の整理あせる

家の野菜室の野菜が一向に減る気配が無く汗
使っても使っても減らない(笑)ガーンあせる

そして葉物が多いので焦る叫び

なんで昨日も夕食は野菜オンパレード!!



‪#‎菜の花のお浸し柚子胡椒和え



湯がき方が難しい。。。汗






‪#‎大根の皮の昆布漬け



大根の皮って意外に好物(笑)


‪#‎冬瓜の煮物



冬瓜って夏の野菜なのに何故冬瓜って言うのか聞いたら、、、 冬まで腐らない瓜だから冬瓜って聞いてあせる
使わなくて良かったのね。。。と少し落ち込むダウン 確かに腐るイメージないやビックリマーク
切ってなければの話ねあせる


‪#‎何かの葉っぱの赤味噌炒め



確か、、、
大根の葉っぱと葉ゴボウだったかなはてなマーク



‪#‎蓮根と豚の白味噌炒め


蓮根消費完了!!

‪#‎松葉カニの大根と水菜のサラダ



大根も後半分!!
ってもかなり立派な大根やからなぁあせる

‪#‎もやしのピーナッツバター和え


もやしは豆もやし派ですよん合格

‪#‎大根の葉っぱと蕪の葉のナンプラー炒め


これ最近ハマってますの!!

にんにく(みじん切り)と鷹の爪(輪切り)と白ネギ(みじん切り)をごま油で香りを出して鶏挽き肉を炒めるビックリマーク
日本酒を入れて大根の葉っぱや蕪の葉や小松菜など葉物野菜ならおよそOk!!
水分飛んだらナンプラーと薄口醤油と塩コショウとハチミツ音譜レモンはお好みでラブラブ

ご飯にもお酒にも合うラブラブ

‪#‎筍と豚と豆苗と小松菜のオイスター炒め


余ったの炒めただけ(笑)DASH!


きっと今日も野菜だらけになりそうな汗



Instagram&Twitter音譜

miraiayumi




綿葉さん
コメントありがとうございますビックリマーク
ダメダメ(笑)
参考になるようなメイクしてない!!あせる
ニューハーフさんみたいになるわよあせる


aloha1447さん
コメントありがとうございますビックリマーク
照明マジックと厚化粧マジックです!!(笑)


happymanさん
コメントありがとうございますビックリマーク
写真の写り方ですよ音譜
そしてただの厚化粧(笑)
 

LUNAさん
コメントありがとうございますビックリマーク
魔除けにどうぞ(笑)