おはようございますニコちゃん
昨日の夜中に更新しようとしたけど。。

更新で起こしたら申し訳ないなぁどーんって起きて更新笑








タイトルからすると。。
酒飲みの私です笑
ワインかしらはてなマークって思うはずジーッ





お店の名前なんですキラキラ
聞くまではオーパスワンが好きだからつけた名前なのかしら!?って思ってたのDASH!

私気になったから聞いた事があるんだけど笑 カルフォルニアのオーパスワンから取ったものなのか聞いてみたら、こちらのお店が1号店という事で、、、、
交響楽の作品1という意味でオーナーさんが考えたとの事好

らしいですj


そんなこんなで
昨日は。。。

上海のお友達とその他の愉快な仲間で笑

上海にお正月は帰るみたいなので帰る前に忘年会ほのぼの


っても2か月後にはまた日本に帰ってくるんだけどジーッ

自動ドアの事を自動開くドアーって言う可愛い子です笑





そんなメンバーで
久し振りに高津にあるオーパスワンに海鮮中華料理を食べに行って来ました(*'∀`*)vWハート



久し振り過ぎて一瞬道に迷ってえー
一方通行ばかりで夜って事もあって、、迷うとドツボに笑

15分遅刻笑
遅れたぁえっ・・・って思ったら。。
皆さん遅刻笑誰も居ないどーん


なんだそれ汗
もぉ。。皆マイペースなのねぇ野口さん






大皿で出されたものを全てスタッフさんが綺麗に取り分けてくれますドラの手



平目と石鯛の造り中華風はてなマーク
だったかなぁ汗
友達は魚のグチャグチャサラダって言ってました汗名前がそれなら不味そうよえー

大根の千切り、ナッツと春巻きの皮の揚げ物をシリアルのように砕いたものをごま油とともにかき混ぜて頂く海鮮のお造りGOOD
これ 、大好きぽけ~

細かく刻んだパクチーが振りかけられていますが、これがまたいいアクセントになってますクローバー




毛ガニの蒸し物DASH!
綺麗に身を処理してくれてるので、ガブガブッと食べれます好
なので手が痒くならない笑



蟹味噌とフカヒレスープハート
ふわっと蟹味噌の香りがしますくも。


アワビキラキラ
優しい感じの味笑







海老Wハートチリ&蒸し海老キラキラ
蒸しエビは葱生姜のソースでクローバー
ウ~ン。。ソースは白牡丹の方が好みだわぁクラムボンは笑ったよ


ホタテニコちゃん
百合根、百合の蕾、葱、椎茸と炒めた物GOOD程よく火が通って旨味,甘みたっぷりキラキラ




〆に汁ソバ&蓮の包みご飯GOOD

汁ソバのスープが美味しいですWハート
鶏ガラに豚肉、隠し味に鰹出汁も加えるらしいクラムボンは笑ったよ この塩加減も好きハート


デザートにココナッツと生クリームの表現しがたいデザートと桃饅頭はてなマーク

私は甘いのが苦手なんでパス汗


お腹いっぱいじゅる・・

やっぱり美味しいココはニコちゃん





帰ってからは。。。
睡魔と闘いながらお風呂にえー

お腹がいっぱいになると眠くなるのよねぇうっ・・・

熱いぃぃメラメラ
お風呂に。。。最近は41℃から入って42℃で半身浴汗43℃で足湯の順番で温度を上げて入りますクラムボンは笑ったよ

っても長風呂はしないですがえっ・・・


 



昔まで熱いお風呂って苦手だったのにあひる 最近は熱いぃお風呂が大好きに笑

これも年齢を重ねたからかしら笑






オーパスワンハート

大阪府大阪市中央区高津3-3-29 プレステージ高津 1F

06-6649-6067








何だか体が重いわぁ。。。汗
食べ過ぎかしらえー


さてさて今日も寒いので体調を崩さないようにニコちゃん

暖かくしてお出掛け下さいほのぼの

では次の更新まで。。ごきげんようキラきゅんっ







MIRAIAYUMIをフォローしましょう
@MIRAIAYUMI



 数量・期間限定企画!
 美容家・未來 歩プロデュース炭酸パック
$未來 歩オフィシャルブログ「Ayumi mirai's Moulin Rouge」Powered by Ameba-hakotsubure_50%




金子実加さん★
コメントこないだもくれてたみたいで。。。ありがとうございますハート
しかしなんで反映されないんでしょうえっ・・・こちらも読むこともでしないんです青スジ青スジいったんマネージャーさんからamebaさんに問い合わせしてもらってみます汗2ごめんなさいかなしいです。。
  





亮さん★
コメントありがとうございますハート
書き出したら長くなるからなぁ笑
秘密ハート笑 でも、かなり遠回りしたなぁうっ・・・笑 !?寄り道の方が正しいかね笑 経歴なんか聞いてどうするの笑はてなマーク
笑える話なんて無いわよんまりもっこり
まぁ、いつも無いんだけとえっ・・・






 

まゆさん★
コメントありがとうございますハート
KYK行ったこと無いから行ってみます好YKKもトンカツ屋さんなんですか!?
両方聞いたことあるなぁニコちゃん








たなかさん★
コメントありがとうございますハート
確かに冬は寒いので寂しくなりますよねえ汗 そして風邪を引いたらこれまた。。つらい汗2
1人で辛くてもいろいろしなきゃいけないしえっ・・・ 









しんじさん★
コメントありがとうございますハート
私服。。。何処でってのが無いんですえー 適当に友達の買い物付き合ってて
可愛いのがあれば自分も購入とかネットとか(*'∀`*)v後は友達が働いてるお店とかですかねぇ汗2ココ!!ってのがないなぁ。。そう言えば。。










マンゴスチン(元バタ子)さん★
コメントありがとうございますハート
私は真ん中ですかねぇ(*'∀`*)v
端が好きな人って居ますよねえニコちゃんたまにハート 私の友達でも居てます(*'∀`*)v
真ん中と交換してって汗 悪いからあげるわよ笑ってなるけどあれって作戦!?笑


  






まりさん★
コメントありがとうございますハート
脂の美味しさ汗分からないわえー
わかりたくもないわよえっ・・・
ヒレカツ意外にトンカツ屋さんで食べた事ってほとんど無いですまりもっこりってぐらいヒレカツ専門だわキラキラ









みぃさん★
コメントありがとうございますハート
毎回枕を濡らしてるわけではありませんのよ笑  本当に数年ぶりなの笑
タオルは敷いても起きた頃にはタオルは何処へ(*'∀`*)v状態ですガーン








3ayuさん★
コメントありがとうございますハート
串カツも美味しい所は美味しいですよねぇハート  ハズレのお店に行くと胸焼け起こしそうなりますけど。。。笑
コンプレックスを武器にj
ますます色っぽくなっちゃてニコちゃん








sachibiさん★
コメントありがとうございますハート
初めてかつくら食べたの私も京都だったなぁ笑 女装でえっ・・・ 
結婚かぁ。。。日本も同性愛でもできるようになれば良いのにえー
あら!?祝儀の出が増えそうねっえっ・・・








といぷうドールさん★
コメントありがとうございますハート
なんでコメント載らない方が居てるんですかねぇえっ・・・
ヨダレは多分うつぶせで寝てしまったんでしょうね笑  駄々漏れでしたムンクの叫び








七星☆さん★
コメントありがとうございますハート
初めてあんなにヨダレが垂れました汗2
今までは垂れる寸前に目を覚ましてセーフjって事はありましたが笑








りえさん★
コメントありがとうございますハート
成人式は確か一瞬だけ出たような気がします(*'∀`*)v  その後は予定があったので実家に帰ってすぐ大阪に戻った記憶が、、、えー成人式楽しんでくださいねっハート











まいさん★
コメントありがとうございますハート
そしていつも見てくれてありがとう(*'∀`*)v
下関市なんですねぇキイロキラ
少し前に帰ったのですが。。。
少し栄えて来てました笑
相変わらず22時を過ぎると人通りは少ないですがニコちゃん












★ルーナー★さん★
コメントありがとうございますハート
意外に落ち込まない人ですニコちゃん
多分ですが笑  好きな人が夢に出てくるなんて凄いキイロキラ
そう考えると人の脳って凄いですよねぇ笑










☆ぴー☆さん★
コメントありがとうございますハート
なんでコメント載らなかったんですかねぇ!? また、載って無い時は教えて下さいj
今までもあったんだろうなぁ。。
気が付かなかった汗











きょーへいさん★
コメントありがとうございますハート
いえいえ(*'∀`*)v  合間合間に返事を作ってますのでドラの手 逆に皆さんにお付き合い頂いてる感覚ですハート
こちらこそありがとうございますキラキラ










richa♪さん★
コメントありがとうございますハート
私、、ちょっとやそっとぢゃ泣かないわよじゅる・・
寝室も加湿器ガンガンですよん笑 
電子機器が水没するぐらい汗
今年も三週間かぁ。。。












しーさん★
コメントありがとうございますハート
あらえっ・・・毛布って上手ねっ笑
基本的牛、豚の脂身は駄目なのよねぇあせる  今日は月曜日だから美容師のお友達から連絡あるのね笑 曜日感覚無くなってたわ汗










市丸さん★
コメントありがとうございますハート
そうなの。。臭くなる前に枕カバー外して枕も洗濯笑
ご飯食べてすぐ寝ちゃ体に悪いですよぉえー笑








TAKさん★
コメントわざわざありがとうございますハートイギリスかぁ好いいなぁGOOD
フォトグラファーさんなんですねニコちゃん 
これまた素敵なお仕事でぽけ~
私も撮って頂きたいものです笑
豚カツをお礼とは申しません笑








あやおさん★
コメントありがとうございますハート
おひさしぶりですニコちゃん
お元気でしたぁぽけ~TwitterもフォローありがとうございますWハートたいした呟きもしてないですが。。笑








めぃちゃんさん★  
コメントありがとうございますハート
私もそれ聞いた事ありますうっ・・・
年末に向けて。。。飲む機会が多くなりますもんねぇジーッ
枕が何個あっても足りなさそう笑









抹茶さん★
コメントありがとうございますハート
あはは(*'∀`*)vそんなにジーッ大袈裟なんだからぁニコニコ  こちらこそいつも内容の無いブログに笑 ありがとうございますGOOD









ありす♪さん★
コメントありがとうございますハート
夢見心地が悪い今日この頃えっ・・・
眠りが浅いと疲れが取れませんどーん 
豚は美容にも良い栄養素が沢山摂取できますしキラきゅんっ 私は鶏≫豚≫牛の順番です(*'∀`*)v











クー子さん★
コメントありがとうございますハート
ヨダレを垂らすのはやはり内臓が悪いのかしらねぇ汗
私のブログは最近は美容ネタなし笑
そろそろ書かなきゃねぇ汗
なんか仕事の延長線みたく真面目になっちゃうのよねぇまりもっこり



Android携帯からの投稿