おはよ~ぅございまぁ~すぅ晴れ
今日は節分ですね合格


確かお豆を歳の数食べさせられてたようなぁあせる

昔は10粒とかだったのに。。
今は軽く水分を横に準備しないと
食べれない数になってしまいました叫び



はぁダウン


恵方巻き食べなきゃねぇDASH!
って

ネットで今年の方角を調べてたら
コンビニさんの恵方巻き特集を見つけたのでDASH!UPアップしてみますぅニコニコ



ファミリーマートさん合格
380円アップ





ミニストップさん合格
380円アップ




サークルKさん合格
380円アップ





デイリーヤマザキさん合格
380円アップ




セブンイレブンさん合格
380円アップ


あらラブラブどこのコンビニさんも同じ
金額なのねニコニコ

種類違いや、長さが長いまのとか
あるコンビニさんもあるみたいニコニコアップ


恵方巻きの具材って私、、、
知らなかったわぁあせる





えっ!?

海老とか入って無かったかしらぁはてなマーク

うーん。。汗

最近は恵方ロールやらなんやらあるみたいで、、、

巻いてればなんでも良いのかしらねぇってDASH!






恵方巻きは関西地方の節分の伝統行事だったらしいぃアップ

今では関東でも定番になったようですニコニコ

巻きずしは【福を巻き込む】
って所から来てるみたい!!

ふーん音譜


切らずに食べるのは。。

【縁を切らない】
という理由があるそうドキドキ

具材は【七福神】にちなんで
7種類使う事が多いらしいかお

恵方【2011年は南南東】を向いて、願い事を思浮かべながら
途中でやめず、一気に食べ切る!! 食べている間は終始無言でビックリマーク
黙々と得意げ

鼻が詰まってると無理ねドクロ


立春。。。
春よ~早く来いぃ~ラブラブ



なぁさん★
コメントありがとうございます目
相談ですかぁ!?
私に相談して何か気の利いた事を
言えるか分かりませんが。。
そんな感じで宜しければどうぞ~ニコニコ




あえかさん★
コメントありがとうございます目
にがりってスーパーに売ってるのって豆腐凝固用しか無かったようなぁ
はてなマークはてなマーク
数滴なんで味に変わりは出ないですよニコニコ
ご安心をDASH!






さくさん★
コメントありがとうございます目
そうそうニコニコ
子供の頃って学校の庭の栗の木とか
ざくろとか金柑とか沢山の木があったなぁニコニコ
あの時まさか私がこんなオキャマに仕上がるとは。。
自分でも思いませんでしたあせるあせる




ミミさん★
コメントありがとうございます目
ミネラルの場合は元素なので崩れる事はないと思いますよはてなマークあせる
多分ですけど。。。
加熱したりすると、吸収が悪くなったり、変色したりすると聞いた事がありますニコニコ
まぁ、飲んでも問題ないそうですがDASH!
ベストウォーターはネットで検索したら出てきますよニコニコ
過剰摂取には気をつけましょうラブラブ



ぺろんさん★
コメントありがとうございます目
にがりでも種類があるので気をつけて下さいねニコニコ
ケンタッキー。。。。
一つだけ食べました汗汗
ケンタッキーの味を知らなければ。。しょぼんこんなに食べたいとおもわないのにメラメラ
夕食は焼き鳥でした叫び




甘党さん★
普通のにがりじゃ意味がないんですよねDASH!
数滴なんで、味はさほど変わらないですけどねニコニコ
お姉さん、、、結構入れてたのかしらはてなマークお腹が緩くなるほどガーン
ファーストフードは塩分や油分が多いので食べ過ぎ注意ですけどね爆弾
私の友達がケンタッキーの衣を全て剥がしてたべてましたガーン
食べなきゃ良いのに(笑)
腹筋音譜頑張っです!!



今日も皆さんも元気に
何事もなく楽しく過ごせます様にラブラブ




Android携帯からの投稿