未来をつくる事業をプロデュース!

アップドラフトの渡辺亜侑美ですAYUMI

 

 

 

さて本日は、突然ですが・・・!

 

 

 

クライアントさまなどに時々質問していただく

 

「なぜコンサルタントになったの?」

 

についてお届けします^^

 

 

 

これからコンサルをやりたい方も

単純にわたしの過去の話に興味がある方も

(いらっしゃるのか?笑)

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

というわけで、はじまりはじまりー!

 

 

 





突然ですがわたし、元々は

デザイナー&イラストレーターとして起業しました^^

(起業前は、デザイナーとして広告制作会社にいました)

 

 

 

お勤め時のキャリアは浅く

たいした実績もなかったのですが

起業してみて・・・

 

 

自分で仕事をとってくるのが、すごく楽しくて!!!笑

 

 

 

全く知らない会社に突然電話→営業→受注

みたいなことをするのも

WEBで集客するのも、本当に楽しくて

夢中になって仕事をとっていまして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

そして、それを見た周りのイラストレーターさん達が

営業や集客の方法を相談してくれたことが

コンサルティング業務の始まりです^^



 

 

・・・と言っても、実ははじめは

コンサルタントなんて恐れ多くて

すぐやめようとしたんですよね。汗

 

 

アドバイスしてお金をもらうって

とにかくすごーーーく怖かったのです。

 

 

「成果出せなかったらどうしよう;;」

「詐欺師と思われたらどうしよう;;」

と、仕事する度に不安で不安でたまらなくて

やめることをずっと考えていました^^;






 

・・・しかしある日、こんなことがあります。



ある男性コンサルタントの方とお話する機会があったのですが
その方がこんなことを言ったのです。


「女性ってすぐ気持ちとか感情持ち出してくるからほんとダメだよねー
この前も女性経営者1人、つぶしちゃってさー(へへへ)」




・・・



「・・・はぁ????????

つぶすって・・・
人をなんだと思ってるんだ!!!!!!!」




とはさすがに言いませんでしたが(笑)

心の中で全力で叫んでいました。



まぁ、今となっては

「あの人はあの人でポリシーがあって仕事してたんだろうな

合わない人はコンサル依頼しないといいな」

という感じなのですが

当時は、その人の考え方がどうしても許せなかったのです。

 

 

気持ちをないがしろにするとか

それで人をつぶしたことを自慢げ(?)に話すとか。。。


・・・


ちなみにわたし

自分の気持ちに嘘つくの、嫌いなんです^^
 

 

嫌なことはやりたくないし
自分が「楽しい!!!!」と思えることや

しっくりくることしかやりたくないし

そもそも、できない。笑
 

 

※無理にやろうとすると必ずフリーズします。笑

 

 

 

 

でも、そんな感じでも

ありがたいことに着々とお仕事いただいていて^^




そんな自分のスタンスや

先程のような話を聞いたことから・・・


「わたしはもっと人の気持ちを大事にしたい!

働く人が気持ちよく動けて

心の幸せを感じられるような集客やビジネスを広めたい!

 

 

そんなことを思い

本格的にコンサルの道へ進むことになるのでした^^

 

 

 




 

・・・今こう書き出してみると

あの男性コンサルタントさんがいなかったら

こんなに使命感を持ってコンサルやることもなかったかも。

 

 

人生ってわからないものですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

・・・

 

 

 

というわけで、コンサルになったきっかけでした^^

 

 

ただ、これはもうかれこれ15年くらい前のこと。笑

 

 

ここから今に至るまでいろいろあるので

【コンサルで成果を出すコツ】などもご紹介しながら

またいろいろお伝えしていきますねー!

 

 

興味ある方は、楽しみにしていただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

<追記>

続きを書きました!

 

 

 

 

 

 

なお、自分の気持ちを大切にしながら

ビジネスを成長させていきたい方は

 

 

そんなビジネスの進め方を学べる

ビジネスファシリテーター(コンサルタント)養成講座!

 

 

合わせてチェックしてみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、いつもブログに

遊びに来てくださってありがとうございます!

 

 

この後も素敵なお時間をお過ごしください^^

 

 

 

 

「続きも楽しみ!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

未来をつくる事業をプロデュース

アップドラフト(商品開発・集客・業務効率化)

 

アップドラフトは、理念や想いを持って事業するみなさんと共に、新しい社会作りに日々夢中で取り組む経営コンサルティング会社です^^

 

 

ビジネス最新情報をお届け!

友だち追加

↑クリック、もしくはLINEで「@oic1016p」検索!

 

サービスメニュー・講座一覧

HP / お問い合わせ

 

初回更新日 2020.5.9/最新更新日 2023.7.19