未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

 

 

個人事業主のみなさま!

確定申告、お疲れ様ですー!^^

 

 

 

最近、コンサルでは

申告時に作った決算データから

経営分析や今後の指針などお話していて

めちゃくちゃ楽しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

数字から経営をよりよくすること

ある意味でゲームみたいで

めちゃくちゃハマってしまいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

わかりやすく結果も出るので

なお楽しい・・・!!!!

 

 

 

この楽しさをどうにか

もっと沢山の方と楽しみたくて

うずうずする今日この頃です。笑

 

 

 

 

 

さて、本日はそんなお金関連で!

 

 

突然ですが

こんなことを感じた経験のある方

いらっしゃいませんか?^^

 

 

 

↓↓↓

 

 

「住民税と国保の支払い通知が来たら

今年の支払いが

予想していた以上の金額で・・・

 

なんだかショック!!!」

 

 

 

 

 

 

税金についてしっかり考えている方だと

通知が来る前に

支払いの金額も把握されていると思いますが・・・

 

 

そうでない方は

「支払いの通知が来て、初めて支払い金額を知った!」

という方もいらっしゃるかもしれません^^

 

 

(確定申告の時は

所得税しかわからないですしね。。。)

 

 

 

※住民税や国保の通知は

たしか毎年6月くらいにきます!

 

 

 

各種支払いが多いということは

それだけ稼いでいるってことなので

嬉しい気持ちがありつつも

同時に微妙な気持ちになることもありますよね。。。笑

 

 

また、資金繰りをしっかり把握していないと

この部分で資金繰りがつらくなる方も!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、実はわたしも以前・・・

 

 

自分の超適当な感覚で税金や社保を考えていたら

実際は自分で思ってた以上に利益がでていて

予想の数倍の税金の通知がきて

絶望した経験はあります。。。笑

 

 

 

 

 

そんなわけで、本日は・・・

 

 

自分の支払う

税金や社保の金額を早めに知りたい!

 

 

という方のために

オススメのシュミレーションサイトをご紹介します。

※個人事業主の方用です^^

 

 

 

早速ですが、こちらの2つ!!

 

 

 

クリック 個人事業主のかんたん税金計算(弥生)

 

 

 

 

クリック 個人事業主 税金/社会保険料計算シュミレーション

 

 

 

 

どちらも数字を入れるだけで

すぐ簡単に税金や国保のシュミレーションをしてくれます。

 

 

2つ目の方はさらに

毎月の支払いがいくらになるかも計算してくれて

未来の支払い計画が立てやすいです^^

 

 

 

・・・

 

 

 

ちなみに

「売上を上げるには、とにかく集客頑張らなくちゃ!!」

という方からのご相談を受けることが度々ありますが・・・

 

 

実は、ある程度稼げるようになると

ただ集客を頑張るより

お金の使い方が上手になった方が

経営的にはプラスになることが多いです!^^

 

 

 

沢山稼いでも

どのくらい支出しているか把握していなかったり

どのくらい税金など支払いがあるか

わかっていなかったりすると

資金繰り、けっこうかつかつになるのですよね。

 

 

 

こんな感じで経営って

いろんな対策とれるので

面白いですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

それに気づくためにも

未来のお金の流れを知ることは

とてもプラスになるので

ぜひ取り組んでみてくださいね^^

 

 

 

・・・というわけで本日は

未来のお金の流れに関するお話でした!!

 

 

ぜひお役立てくださいー!

 

 

 

***

 

 

 

なお、ここ最近お伝えしていますが

今年もこの時期、こちらの企画をお届けしています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

↓↓↓

 

 

 

確定申告活用ワークブック!!

 

 

名前の通り(?)

決算や確定申告を活用して

事業の成長につなげていくためのワークブックです!

 

 

 

 

 

 

2024年版は、すでにコンサル付きのCプランは満席!!

 

 

記帳代行付きのBプランも残席わずか!

となっております。

 

 

気になる方は、お早めにどうぞー!!

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

ただ集客を頑張るだけでない

ゆとりを持ってお金を回していく

経営の楽しさ!!

 

 

1人でも多くの方に

体感していただけると嬉しいですーーーー!!!!

 

 

 

 

ではでは、いつもブログに遊びに来てくださって

本当に本当にありがとうございます!!

 

 

この後も素敵なお時間をお過ごしください^^

 

 

 

「ワークブック今年も楽しみ!!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

未来をつくる事業をプロデュース

アップドラフト(ビジョン経営/新規事業/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績10年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

 

 

ビジネス最新情報お届け!(検索「@oic1016p」)

友だち追加

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ

 

2022.02.15更新

2019.06.27初回更新

 

 

ご相談企業様エリア

オンラインにより全国・東京都