Updraft(アップドラフト)渡辺亜侑美ですAYUMI

皆様、お仕事楽しんでいますか?^^

 

 

ちなみに、わたしは最近、インプット祭り(?)で

いろんな本を読んでいるのですが・・・

 

 

 

 

その中で、気に入って購入した本がこちら!

 

 

 

 

「未来食堂」という飲食店・食堂

(という括りで表現できない感じのお店なんですが^^)

の店主さんが書いた本です。

 

 

ちなみに、店主の小林せかいさんは

日経ウーマンのウーマン・オブ・ザ・イヤー2017を受賞されています^^

 

 

実はわたし、個人的に

「女性が◯◯した!」みたいな取り上げ方が好きじゃなくて

(男性でも女性でも関係ないだろと思ってしまう)

女性経営者さんの本や発信ってほとんど見ないのですが・・・爆

 

 

こちらの本は、こんなポイントがいいなと思っています^^

 

 

考え方のスキルアップに最適!

小林さんは元エンジニアさん。

ロジックがものすごく明快で

「そっか、こういう時はこう考えればいいんだ!」

という発見が沢山あって、とにかく勉強になります。

 

事業経営に沿って書かれているので

ロジカルシンキングとかクリティカルシンキングの本を買うより

これ1冊で思考方法と事業が学べて一石二鳥だなと^^

 

 

取材の受け方について考え方が参考になる

多くのメディアに取り上げられている未来食堂さん。

取材の受け方、考え方について書かれていたのが

「なるほどー!!と思って読みました。

こういう情報ってあまり目にしたことがなかったので

ものすごく勉強になりました。

 

 

***

 

 

あぁ、仕事楽しくて満足です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

引き続きマイペースに自分なりのいい仕事をしていきます!

 

 

というわけで(?)

ちょっとバタバタしているので簡単な記事にして失礼します。

皆様、引き続き事業経営やお仕事、楽しんでくださいー!

 

 

お仕事・業績アップのお役立ち本のご紹介はこちら!

売上アップ参考書 コンサルタントオススメビジネス書一覧

 

 

電球サービス・お申し込み受付状況

【1月31日まで受付】2018年 流れに乗れる私プロジェクト!

クリック 詳細はこちらをクリック!

 

 

「いつも更新楽しみにしてるよー!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

コンサルティングの受付状況及び、売上アップに関する情報はメルマガへご登録ください^^

 

ビジネスプロデュースオフィスUpdraft(アップドラフト)

ホームページ お問い合わせ

 

Updrfatプロデュース事業

*創造力を育てるメディアblanc(ブラン) ホームページ メルマガ

*忙しい中で理想のカラダを育てる!カラダマネジメント ホームページ