Updraft渡辺亜侑美です^^

 

 

21日は、朝からコンサル〜市場調査〜新プロジェクトのMTGなど

がっつり外出の1日でした!

 

 

↑あ、こちらは21日の写真ではありません。笑

 

 

コンサルも、新しいプロジェクトも、それはもう、楽しくて!

いつもにまにましながら仕事しているので(笑)

「なんでそんなに楽しそうなんですか?」とよく聞かれるのですが・・・

 

 

自分のやりたいことのコア(核)に沿って生きているから

 

 

なんです^^

 

 

わたしのやりたいことの核にあることって

「新しい社会の仕組みを作ること」です。

 

 

より多くの人が幸せでいられる社会を考え

実現させるのが本当に楽しい^^

そのための手段として仕事があります。

 

 

なんですが、たまに、そこに沿わないお仕事の

打診やご提案をいただくこともあります。

 

 

例えば、「軸に沿ってないけど、儲かる案件」とか

「軸に沿ってないけど、流行っていること」とか

「軸に沿ってないけど、周りが成果を出していること」とか。

 

 

以前は自分が何を大事にしたいかわかってなかったので

そういうこともけっこうやっていましたが

たいてい、途中でやるのが億劫になるのです^^;

(そして、やる気が起きなくてひたすら睡魔に襲われる。笑)

 

 

億劫な仕事に時間を使うくらいだったら

軸に沿っていて、かつ経済性も高い仕事を自分で企画し

やった方がいいなーとわたしは思うので

自分の核に合わないものはやらないように^^

 

 

結果、毎日自分に嘘がないので、楽しくて仕方なくて( ´艸`)

 

 

***

 

 

実はちょうど、MTG中にもそんな話がでて

一緒に話していた方の核(やりたいことの中心にあるもの)を

明確にしたのですが・・・

 

 

その瞬間、表情がぱぁっと明るくなって

また、その場で「やらなくていいのにやらなきゃと思っていたこと」

に気付いたようで、大きな断捨離に繋がったとのこと^^

 

 

成果を出すことって決して難しくありません。

自分が求めるもの(の、核!)を明確にし

周りに惑わされずにそこにちゃんと向かえばいい^^

ただそれだけなんです。

 

※あ、先日書いたこちらの記事にも繋がります!

>>儲かるって実は簡単?!シンプルな考え方を身につけよう

 

 

ですが、多くの人はそこに目を向けず

周りから言われた「やるといいこと」に振り回されている。

せっかく力があるのに、もったいないとわたしは思うのです^^

 

 

生き方は人それぞれいろいろあっていいと思いますが

わたしは、本音や核に沿った気持ちいい生き方を応援したい。

 

 

そんな生き方をしたい方は

ご自身のやりたいことの「コア(中心)」を

意識して毎日過ごしてみてくださいね!

 

 

あ、なお・・・!

今Updraftで準備中(←準備長い。笑)の新しいサービスでも

そんな要素を一部取り入れています。

 

 

そういった思考が身につくと、やりたいことが

最短でどんどん実現できる力に繋がるので

気になる方はお楽しみに!

 

 

ではでは、引き続きお仕事楽しんでくださいー!

 

 

 

コンサルや講座、気になる!という方はこちらもどうぞ

売上アップに力を入れたい方へ♪お客様のご感想一覧

 

 

「今日みたいな話もっと読みたい!」という方はクリック
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

無料メールマガジン

最新ビジネス情報!Updraft通信 ご登録はこちらをクリック!

 

サービス

売上アップ・業績アップ・女性向けプロモーション(Updraft)

>>コンサルティング詳細 ※現在3ヶ月待ち!

>>検討中の方向け(ガイダンス) ※随時受付中

 

自由な生き方・ライフスタイル(blanc)

>>お試しで相談したい方向け(ワクプラ) ※随時受付中

>>学びたい方向け(blanc room) ※満席(受付お休み中)

>>無料相談窓口(サービス検討中の方向け) ※随時受付中