Updraft渡辺亜侑美です^^

なんだかバタバタ過ごしておりますが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

わたしは昨日もコンサルでクライアントさんとお話していたのですが

話す前には想像もつかなかった面白いプランがでてきて2人でびっくり!

 

 

こういう、思ってもみなかった世界を提供できるのが

わたしの喜びです^^

 

 

↑新しい世界へようこそ!なイメージ。笑(高知、竹林寺にて)

 

 

さて、突然ですが本日は質問です!!

 

 

あなたは「売上目標」について、どう考えていますか?

 

 

実はわたし、以前はよく一般的にある感じの目標を持っていたのですが

途中で、なんのためにその目標を追いかけているか

全くわからなくなって、すぱっとやめてしまったのです。

 

 

例えば、起業家あるあるな年商1000万円!とか

それがクリアできたら年商1億!10億!みたいな感じ^^

途中、売上を追いかけるのはやめて

年間粗利2000万円!と騒いでいたこともありました。

 

 

いずれもなんかやる気が出なかったので

試しに数字をとんでもなく大きくしてみたりしたのですが

それでも、全くわくわくには繋がらず・・・

 

 

仕方ないので「目標より今を楽しもう!」と思って

しばらく目標なくゆるーっと仕事をしていたのですが

実は少し前に、ものすごく納得できる指標を見つけまして!

 

 

それから、以前はそれほど楽しめなかった

経営の数字的な様々なこと

(利益率がどうとか、市場シェアがどうとか)が

楽しくなってきて、今はあれこれ考えるのが楽しいです^^

 

 

あ、それで何が言いたいのかと言いますと・・・

 

 

目標設定の仕方も人それぞれ!

 

 

個人事業主さんのサポートだと

年商1000万円目指しましょう!

月商100万円目指しましょう!みたいな発信多いですが・・・

(まぁ、わかりやすいっちゃわかりやすいですね^^)

 

 

自分の本来の目的に沿ってないと

あんまりやってても面白くないんですよね^^;

 

 

数字って、あくまでツールです。

自分の目的をスムーズに実現させるために思考の整理に便利なだけであって

数字そのものにあまり意味はないとわたしは思っています。

 

 

経営の目的はなんなのか?

どんな世の中に繋げたいのか?

もっと言うと、自分の生きる喜びはなんなのか?

 

 

そんなことと経営の数字などをリンクさせて考える

経営者さんや働く人が増えていくと

地球はさらに喜びや豊かさで溢れる星になると思います^^

 

 

せっかくなら、一緒にそんな経営をしていきませんか?^^

 

 

みなさんの会社や事業が、より多くの人に喜ばれるものに育つよう

心よりお祈りしておりますー!!

 

 

 

売上アップについて考えたい方はこちらの記事もオススメ!

売上・集客力アップコンテンツ一覧

 

 

電球サービス・お申し込み受付スケジュール

【準備中!】 Updraft 事業をもっとスマートに!スムーズに成果を出す方法を学びませんか?

 

 

「あゆみならではの目標設定について知りたい!」という方はクリック´▽`♪

(多かったらまた記事にしますねー!!)
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

無料メールマガジン

最新ビジネス情報!Updraft通信 ご登録はこちらをクリック!

 

サービス

売上アップ・業績アップ・女性向けプロモーション(Updraft)

>>コンサルティング詳細 ※現在3ヶ月待ち!

>>検討中の方向け(ガイダンス) ※随時受付中

 

自由な生き方・ライフスタイル(blanc)

>>お試しで相談したい方向け(ワクプラ) ※随時受付中

>>学びたい方向け(blanc room) ※満席(受付お休み中)

>>無料相談窓口(サービス検討中の方向け) ※随時受付中