Updraft渡辺亜侑美です^^

 

 

突然ですが、みなさんはお仕事していて

こんな経験はありませんか?

 

 

「事業発展のためにこれをやろうと思っているのに(もしくはやりたいのに)

いざやろうとすると、なんとなく動けない・・・」

 

 

 

 

以前、わたしは動けない時、なんでもかんでも

メンタルブロックのせいにしていたことがあります。笑

 

 

当たり前ですが、動けない理由が全部心の問題とも限りません^^

 

 

進めない時、その都度理由はいろいろです。

ただ、ぼやっとそのやりたいことを見ていても進まないので

具体的に行動に落としこみつつ

どこがひっかかっているのか

絡まった糸をほどくように丁寧に細かく見ていく

必ずひっかかりの原因がわかり、前に進めるようになります。

 

 

ちなみに、細かく見ていったら

メンタルブロック(怖い、不安、なんかよくわからないけど無理、など)が原因だった場合ですが・・・

 

 

カウンセラーさんなどの専門家の方にお世話になるのもありですが

基本的には、これをすれば終わります^^

 

 

感情を感じきる

 

 

人って、嫌な感情を感じ切らないで

自分の心の奥の方にしまい込んでしまうことがあるのです。

そのしまい込んだ感情が

何かの現象を見てぶわっと湧き出てきます。

 

 

それが、もやもや(メンタルブロック)の原因。

 

 

しまい込んだ感情というのは

感じたくないからこそしまい込んだものなので

たいてい、いやーーーな感じのする気持ちです。

だからつい、また蓋をしようとします。

 

 

でも、自分の中にある限り

また何かある度に思い出されて

心の底の方でもやもやくすぶるのです。

 

 

「もうそんな状態は嫌!」ということであれば

先程も書いた通り、解決方法は簡単!

 

 

思い切ってその蓋をあけて

いやーな感情を、感じきってしまえば

それで終わりなんですよ^^

 

 

また、感情を感じきると

「なんだ!こんな思い込みを持っていたのか!」

といった具合に不要な思考に気づくことが沢山あります。

 

 

そうすると、ひっかかり(いらない思い込み)が取れて

やりたいことをどんどん進められるのです。

 

 

「なんだかいつも似たようなところでひっかかるなぁ」という時や

「いつも似たようなトラブルで前に進めない;;」という時

「得体の知れないもやもやで、わかってても動きたくない…」という時は

感情を感じきることで前に進むことも多いです。

該当する方は、ご自身の心の中の声に耳を傾けてみてくださいね!

 

 

***

 

 

実はわたし、ここずっと

ものすごーーーーーーーーーーーくイライラすることがあって(笑)

何が原因が、怒りながら(笑)ずっと掘っていたのですが・・・

 

 

「こんな思い込み持っていたのか!!」

ということを発見してスッキリ´▽`♡

 

 

そして、その思い込みが外れたら

即時、現実でも嬉しい変化がありました。笑

 

 

世の中は本来シンプルなのに

心の中にいらない思い込みを沢山持っていると

なんだかぐちゃぐちゃ複雑にしてしまうんですよね。

 

 

シンプルに気持よく生きていたいものです^^

 

 

ではではみなさま、新しい1週間も

素敵なお時間をお過ごしくださいー!!

 

 

 

心についてもっと学びたい!という方はこちらもオススメ^^

お仕事ベーシック力アップサービス(働く女性のメディアblancより)

 

 

電球サービス・お申し込み受付スケジュール

満員御礼!働く女性のメディアblanc6/17(土)AM10〜@都内 美しく心地好いカラダを作るウォーキングレッスン開催!

Updraft】あなたの業績アップのために必要な次の手段は?!経営診断準備中!

働く女性のメディアblanc】オンラインサロンblanc room2期受付準備中!

 

 

「こういう話ももっと読みたい!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

*売上アップ&女性集客力アップをしたい会社様・事業主様へ(Updraft) ※旧Blooming Works
コンサルティングサービスはこちら <代表渡辺担当は満席により受付休止中>
※サービス検討中の方のためにガイダンスをご用意しております。詳細はこちらをご確認ください。

*もっと自由に楽しく働きたい女性のみなさまへ(blanc)
自由なワークスタイルを手に入れるためのコラムはこちら
気軽にお仕事について相談できるセッションサービスはこちら