Updraft渡辺です^^

突然ですが本日は、先日行われたイベントのレポートをお届けします!

 

さっそくですが、どうぞー!

 

 

***

 

レポ担当、blancスタッフの佐藤ちかこです。

1月29日に行われた「未来☆年表会」のレポをお届けします !

 

 

「自分が心から望む未来を予定にして実現させよう!」

という目的で開催されたこの企画

 

 

ただ漠然と未来を描いたり
なんとなく目標を達成するのではなく、

その間のプロセスさえも楽しめる自分だけの年表作りです^^

 

 

まずは、二人一組のワークからスタート!

 

 

これ、とってもおもしろかった!!!

 

 

というのも、ある人になりきって(誰になるかは参加した人だけの秘密!)

インタビューを受けるのです。

 

 

インタビューする側の人も

そんなある人にインタビューできるわくわくな時間( ´艸`)

 

 

想定外の質問をされることで、

自分でも気づかなかった思いが出てきた方もいらっしゃいました(´▽`)

 

 

笑い声もあちこちから聞こえてきて

とても楽しいワーク時間でした!

 

 

こうして人生の全体像を見た後は

少しずつ身近なところに落とし込んでいきますよ^^

 

 

人生全体から、一年単位、そしてひと月単位で

ある項目に沿って(これも参加してくださった方だけのお楽しみ^^)

細かくみていきます!

 

 

しっかり書いて「見える化」することで
今やるべきことが見えてきたのではないでしょうか。

 

 

「もっとスピードアップしないと、ビジョンに近づけないかも?」

「今こんなに詰め込まなくても、数年後は意外と時間がある !」

 

 

などの気付きも、あちこちから聞こえました。

自分の現在地を知ることって大切なのですね^^

 

 

シェアする時間、沢山ありましたね^^

他の人の夢を聞くことで、世界が広がり、

自分の枠もはずれますよね( ´艸`)

 

 

受付開始から3分で満席になった「未来☆年表会」

自分のやりたいことを、楽しみながら長く続けていきたい !
そんな思いにあふれた素敵なみなさまです ! !

 

 

ビジョンを実現した自分をイメージする時間から始まったので

 

「できないかも・・・」という不安な気持ちではなく

「できるために何をすればいいのか」をとことん考えた2時間半 !

 

 

その後の行動が起こしやすくなり、

大きなビジョンもぐっと実現に近づくことと思います(´▽`*)

 

 

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました ! !

(最後は会場からの新宿高層ビル群の風景で♪)

 

 

 

なお、ご参加くださった方からはすでに

「年表会で言っていたあのことが実現した!」なんてお言葉もいただき

スタッフメンバー、とてもうれしく思っています^^

 

 

今回はオフラインでのイベントでしたが

blancでは今後、オンラインで

それぞれがやりたいことをどんどん実現していくための

サロンをオープンするために準備しております!

 

 

「今回のイベント、参加したかったけど、満席で参加できなかった;;」

「遠方で参加できなかった;;」

 

 

という方は、ぜひ今後のお知らせを楽しみにしていてください!

 

 

なお、blancの最新情報は

メルマガ(blanc通信)にて公開しておりますので

気になる方はぜひチェックしてくださいねー!

 

>>『はたらく』を楽しむメディア blanc通信の登録はこちらよりどうぞ!

 

 

以上、レポ担当の佐藤でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

★サービス受付スケジュール

受付中!はたらくを楽しむメディアblancお仕事をプロに相談!キャリア相談会

準備中【コンサルオフィスUpdraft】コンサルティング新規クライアント様受付

準備中【コンサルオフィスUpdraft】マネージャーが欲しい方のためのサービス

 

 

「レポ作成お疲れ様!」のクリックしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長

 

 

*売上アップ&女性集客力アップをしたい会社様・事業主様へ(Updraft) ※旧Blooming Works
コンサルティングサービスはこちら ※現在満席により受付お休み中
その他サービス一覧はこちら

*もっと自由に楽しく働きたい女性のみなさまへ(blanc)
自由なワークスタイルを手に入れるためのコラムはこちら
気軽にお仕事について相談できるセッションサービスはこちら