本日は、はじめにお知らせです!

 

 

Updraftがプロデュースする

働く女性向けメディアblancでの新サービス

ワークライフプロデュース力養成講座【説明会】に・・・

 

怒涛のお申し込み、本当にありがとうございます!!

 

とっても嬉しいです´▽`♡

 

これからの働き方を真剣に考えていらっしゃる方

とても多いのだなーと改めて感じています。

今後、幸せに働き続けるための一生もののスキルを身に着けたい方は

ぜひオンライン説明会をチェックしてみてくださいー!

 

>>オンライン説明会について詳しくはこちら!

 

 

***

 

 

さて、最近、中小企業のクライアント様から立て続けに

こんなご相談をいただきました。

 

 

「イノベーティブ(革新的)な商品企画を進めたい!」

 

 

 

 

こういうご相談、大好物で本当に大好きなのですが( ´艸`)

 

 

本日は、イノベーティブな商品企画・開発をしたい時に

ポイントになることを2つお伝えします。

 

 

【1】ひたすらバイアスを外す

 

新しい商品開発をしようとしても、たいていの場合

「競合がこうやっているから」「みんなこうやっているから」

と従来の型にはまってしまうケースが多いです。

それでは、なかなか面白いものは生まれません。

 

こちらの記事でも書きましたが(とっても役立つ記事です!)

イノベーティブな商品開発には、バイアスを外すことがとにかく重要!

バイアスが極力ない状態で「お客様が求めるものは何か?」

と考えていくと、面白いアイデアにたどり着きやすいです!

 

 

【2】全く新しいものをつくろうとしない

 

先程言っていることと味矛盾するかもですが

イノベーティブな商品開発・・・というと

見たこともない新しいものを生み出そうと頑張る会社さんも多いです。

しかし、誰も見たこともないような全く新しいものって、なかなか売れません!

 

ちょっとイメージしてもらうとわかると思いますが

例えば、見たこともない謎の食事、怖くてなかなか手を出せませんよね?

また、好きなアーティストのアルバム(CD)も知っている曲と

知らない曲がいい感じに混ざっているから楽しいのです。

 

新しい要素と既存の要素、いい感じに混ざっている方が

スムーズに売れやすい商材になりやすいです。

 

 

こう書き出すとものすごく当たり前な気もしますが(笑)

とっても重要なことですので、ぜひ頭の片隅に入れておいてください^^

 

 

あとは、最終的にはひたすら・・・

 

「お客様が喜ぶものは何か?」と考え続けるのが大切!

 

 

ここさえ外さなければ

どんどん面白いことにチャレンジしていくのが1番!

とわたしは考えています。

 

 

いやー、市場やお客様を観察して、イメージ膨らませて

次々新しいものを生み出していく活動はたまらなく楽しいです´▽`♪

みなさまも、ぜひ一緒に楽しんで

さらに事業を発展させていきましょうー!

 

 

ではではみなさま、引き続き事業楽しんでください。

ますますのご活躍心よりお祈りしております!

 

 

★商品開発についてはこのあたりの記事もどうぞ!

>>新しい商品・サービスを生み出すヒント!◯◯◯◯を外すと見えてくる!

>>商品開発で1番大切なこと!ニーズ調査をするより・・・

>>お客様が次々集まる!商品開発の大切なポイント

 

 

★今月の受付予定スケジュール

受付中!【働く女性のメディアblanc「自分をプロデュース!」したい方向け新サービス!

後半【コンサルオフィスUpdraftコンサルティング新規クライアント様受付

後半【働く女性のメディアblanc】働くママ向けのお楽しみ企画受付予定です^^

 

 

「こういう話もっと読みたい!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長

 

 

*売上アップ&女性集客力アップをしたい会社様・事業主様へ(Updraft) ※旧Blooming Works
コンサルティングサービスはこちら ※現在満席により受付お休み中
その他サービス一覧はこちら

*もっと自由に楽しく働きたい女性のみなさまへ(blanc)
自由なワークスタイルを手に入れるためのコラムはこちら
気軽にお仕事について相談できるセッションサービスはこちら