あっという間に10月ですね^^

月初はクライアントさんからの売上報告が多数来ますが

「9月の売上目標クリアしました!」というお声をいただき、とっても嬉しいです^^

 

 

9月がよかった方も、いまいちだった方も

10月、がんばりましょうー!

 

 

・・・さて、本日は最近の活動について^^

 

 

先日、こんな写真をアップしたこと、覚えていらっしゃいますか?

 

 

 

 

こちら、わたしの取り扱い説明書です。笑

 

 

わたし、できないことが多いし、行動力にムラがありすぎるので

入ったばかりのスタッフにびっくりされることがちょこちょこあって。

(「この人大丈夫かしら・・・」と心配された方もきっといるはず。笑)

 

 

毎回「わたしってこういう人なのでよろしくね」と

説明するのも手間だなと思ってきまして、考えていたところ・・・

 

 

「取り扱い説明書を用意しておけばラクじゃん!」

 

 

と気付き、さっそく作って見せたら、予想以上に大好評!(いろんな意味で。笑)

面白がってもらえて、スタッフメンバー分も作ることに^^

 

 

さらにクライアントさんや家族にも見せていたら

「わたしのも作りたい!」の声が次々でてきて

「趣味(?)でこれ以上は作っている時間がない!><」というところから・・・

 

 

急遽サービス化が決まり、準備を進めています!

(総勢5名のメンバーでわいわい進めてます^^)

 

 

***

 

 

ちなみに、この取説の中で1番大切にしている内容として

「自分の使用目的(=生きる目的・意味)」の項目があります。

 

 

わたしは、魂が喜びにふるえるような

「生きてる!!」と心の底から感じられて、毎日夢中でたまらない・・・

そんな生き方をずっとしたいと思ってきました。

 

 

今、天職だと思える仕事にもたどり着いて毎日楽しく仕事をしているので

そこに至った経緯などを思い出しながら

取説作成時に、誰でもある程度スムーズに人生の目的がでてくるための

質問の切り口や導き出し方をいろんな角度から考えまくっていたのですが

そんな中、とある発見が・・・!

 

 

わたしの生きる目的、もっと奥深くにあった!!!

 

 

これまでずっと、自分の生きる目的は

「みんながわくわくするような面白いことを考えて広めていくこと」

「世の中を変えるような新しいことをすること」

だと思っていました。

 

 

でも同時に「それだけではなんだかいまいち馬力が出ないんだよなー」

と、うっすら思っていたところがあって。

 

 

今回、取説のために考えたプロセスで自分の内面に向き合っていたら

自分のもっと奥深くにさらに大切にしたい人生の目的(生きる意味)が

あることに気付きまして・・・!!

 

 

これ、気づくと本当に、力でますね( ̄▽+ ̄*)

 

 

実は、今まで自分が「目的」だと思ってきたことは

目的を実現させるための「手段」だったんです^^

 

 

***

 

 

ずっとずっと・・・

「せっかく生まれたんだから自分の命をとことん燃やし尽くして

夢中になって生きていきたい!」と、そんな風に思っていました。

でも、なんだかそこまでになりきれずにもどかしかったのです。

 

 

今、そんな望んでいた生き方が、ここにあります^^

 

 

ちなみに、深いところにあった人生の目的に気づいた感想としては

「あぁ、なんだ!これでよかったのか!ずっとそう生きてきたじゃん!」

みたいな感じ。笑

 

 

自分の道・自分の生きる目的は、探すものというよりは

「すでに自分がそう生きていたことに気付く」

ただそれだけでよかったんだと感じています。

 

 

長くなったのでこの記事でわたしの目的までは書きませんが

興味ある方いらしたら直接聞いて下さい。笑

もしくは、ご要望多かったらまたブログ記事にしますねー^^

 

 

多くの方に、馬力(!?)の出る生き方をして

自分の持って生まれたものを存分に発揮し

毎日を充実感でいっぱいにしてほしいなと思います。

 

 

そしてそれが、本来のその人の姿と力なんだと思います^^

 

 

ではではみなさま、引き続き充実した週末をお過ごしください!

自分の力を出し惜しみすることなく、とことん発揮してくださいねー!

 

 

※自分の力をとことん発揮したい!という方はこちらもどうぞ^^

>>喜びを感じる毎日を生きるためのコラム一覧です!

 

 

「目的の導き出し方、ブログ記事に書いてー!」という方はぜひクリック( ´艸`)
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長

 

 

*売上アップ&女性集客力アップをしたい会社様・事業主様へ(Updraft) ※旧Blooming Works
コンサルティングサービスはこちら
その他サービス一覧はこちら

*もっと自由に楽しく働きたい女性のみなさまへ(blanc)
自由なワークスタイルを手に入れるためのコラムはこちら
気軽にお仕事について相談できるセッションサービスはこちら