現在、屋号の変更に合わせて、ブログやHPのデザインも変更中の今日この頃。

今回、大好きなデザイナーさんに協力してもらっていますが・・・

 

自分が大きくのっているデザイン案が来て

このサイズに自分の見た目が耐えられるかがひたすら心配です。爆

とはいえ、まだ第1弾の案なので、今後どうなるかお楽しみに!^^

 

 

デザイナーのクニタミホさんにお願いしています^^

トレンドを取り入れてデザインすることが得意なデザイナーさん。

すごく信頼しています!

 

 

さて、本日のお話ですが・・・

 

 

みなさん、ビジネスしていて、精神的に落ち込むことはありますか?

 

 

・・・まぁ、いろいろありますよね。笑

ビジネスをするにあたって、マインドはとても重要です。

自分でマインド面を考える力がないと、正直、やってられない^^

 

 

そんな中最近、わたしがようやく腑に落ちたことがあります。

それは・・・

 

 

人と比べて落ち込んでしまうのは

自分が自分に対して「ダメだ」と思っているからに他ならない

 

 

ということ。

 

 

このことに限らずなんでもそうですが

気持ちが落ち込んだり嬉しくなったりするのって

「自分の周りに起こった何か(人とくらべてしまうケースであれば「ライバルが活躍した」など)によってそう感じた」

のだと、わたしはずっと思っていました。

 

 

しかし実はそうではなく

「周りに起こった何かによって、自分の中にある思い込みがそういう感情を誘発させた」

ということが真実なんです。

 

 

現実に起こっていることはあくまで引き金でしかなくて

そういう気持ちになるのは自分の中にある思い込みが原因。

原因は周りにあるのではなく、自分の中にあります。

 

 

全て原因は自分の中にしかありません。

ですから、何かによって嫌な感情が湧くのであれば

現実を変えようとするのではなく、単に自分の思い込みに気付いて手放せばいい。

 

 

逆に言うと、目の前の現実をいくら変えても

その思い込みを握っている限りは何度も同じ気持ちを感じる出来事に遭遇します。

嫌な感情からは、思い込みを手放さない限り、ずっと逃げられないのです。

 

 

ちなみに、参考までにわたしの場合・・・

 

 

結婚していないことに対して「ダメ」と1ミリも思っていないので

結婚して幸せそうな人を見ても、感情がざわつくことはなく。。。笑

(それはそれでどうかと思いますが。。。爆)

 

 

一方で、以前はスタイルに対してコンプレックスがあったので

自分が理想とするスタイルの人と接する度に激凹みでした。笑

今はなんとも思っていないので

先日もコンサルで、モデルのようなスタイルのクライアントさんの美しさぶりに

楽しく話をする感じです。

 

 

仕事も同じですね^^

同じできないことでも「ダメ」と思っていないことは

人ができていても普通に「すごいー!!」と相手を褒められる。

自分が「ダメ」と思っていることに対しては

心がざわついてそこから逃げたくなる、という具合に、です。

 

 

「人と比べなくていい!」と誰かから100回言われたとしても

自分の中に「こんな自分はダメだ」という気持ちがある限り

妬みの感情や人と比べることからは逃げられません^^

 

 

なので、さっさと思い込みに気付いて手放してしまいましょう。

あなたにダメなところなんて、何1つないのですから^^

 

 

というわけで、久しぶりにマインド面のお話でした!

引き続きビジネス楽しんでくださいー!

 

 

 

関連記事

 

やりたいことをするっと実現させるマインドネタはこちらの記事もオススメです!

>>100%あなたの自由!どんな願望を持つこともOK!

>>人の行動力をアップさせるメカニズム 講師業や経営者の方必見です!

 

 

お知らせ

 

・女性の自由な働き方を応援するプロジェクト「blanc」

新サービスのリリース間近です!進捗はこちらのFBページにて^^

 

・コンサルサービスリニューアル!

屋号の変更に伴い、より今後の方向性にフィットした内容にリニューアルします。

現在の料金・内容での受付は6月半ばくらいで終了予定です。

今の内容で受けたい方は、こちらのページよりお早めにご連絡ください!

 

 

「メンタルの話、もっと読みたい!」という方はぜひクリック^^

↓↓↓

にほんブログ村経営ブログ女性社長へ

にほんブログ村 にほんブログ村女性社長