突然ですが先日、ちょっと気分を上げたくて、こちらの動画を流していました^^
(懐かしのiPodのCM特集です!気分上げるのにちょうどいいですよー!)
何度か聞いていたら無性にあるアーティストの曲が聞きたくて仕方なくなり
YouTubeで何曲かの動画を見ていたのですが・・・
今更、そのグループのボーカルの見た目が好みなことに気付き・・・笑
どうしてもCDが欲しくなって、Amazonで注文しました。笑
・・・・・
えと、何を言いたいのかといいますと・・・
「買い物って、案外こんなもん」
ってことです。笑
大事なことなので、文字特大サイズにしました^^
CDなどの嗜好品(=なくても生活に困らないもの、心の潤いに繋がる商品)
の場合は、特にこの傾向が顕著だと思います。
ビジネスをしているとどうしても
「他社と差別化しないと!」「うちだけにできることは何だ?!」
ということに意識が向きがちです。
もちろん、それはとっても大切なことです。
ですが、実は買う側のお客様は、それほどよく考えていないことも多いです。
(もちろん商材によってもかなり差はありますが^^)
たまたま目や耳に入ったものが
「なんか好きかも!」「なんかよさそう!」「ちょっとほしいかも!」
と思ったから買っただけ。
なんてことが、ビジネス提供側が考えている以上に、多いです。
商品が一定レベル以上のクオリティであって
自社のスタンスが明確になっていて
クロージングに繋がるHPなどが魅力的に作られているのであれば・・・
(あ、ここまでやるのもけっこう大変ですが^^)
あとはひたすら入り口を増やし
目や耳に入る機会を増やしていけば
案外さくっと売上が伸びてしまうことも多いのです。
自社の強みなどを掘り下げるのが好きな方は
売れないと「見せ方が悪いのでは?!」「強みが違うのかも?!」と
また掘り下げモードに戻ってしまうケースも多いですが
ビジネスには、数打つことが結果に繋がるタイミングも確実にあります。
さらに売上を伸ばしていきたい方は
今自社がどのタイミングなのか見極めること、ぜひしてくださいね!
数打つ時も、質を高める時も、こちらのまとめ記事は使えますー!
ではでは、引き続きビジネス楽しんで下さいー!!
「タイミングの見極め方も知りたい!」という方はぜひクリック^^
(多かったら別途記事にしますねー!)
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