突然ですが先日、ちょっと気分を上げたくて、こちらの動画を流していました^^

(懐かしのiPodのCM特集です!気分上げるのにちょうどいいですよー!)

 

 

 

 

何度か聞いていたら無性にあるアーティストの曲が聞きたくて仕方なくなり

YouTubeで何曲かの動画を見ていたのですが・・・

今更、そのグループのボーカルの見た目が好みなことに気付き・・・笑

 

 

どうしてもCDが欲しくなって、Amazonで注文しました。笑

 

 

・・・・・

 

 

えと、何を言いたいのかといいますと・・・

 

「買い物って、案外こんなもん」

 

ってことです。笑

大事なことなので、文字特大サイズにしました^^

 

 

CDなどの嗜好品(=なくても生活に困らないもの、心の潤いに繋がる商品)

の場合は、特にこの傾向が顕著だと思います。

 

 

ビジネスをしているとどうしても

「他社と差別化しないと!」「うちだけにできることは何だ?!」

ということに意識が向きがちです。

 

 

もちろん、それはとっても大切なことです。

ですが、実は買う側のお客様は、それほどよく考えていないことも多いです。

(もちろん商材によってもかなり差はありますが^^)

 

 

たまたま目や耳に入ったものが

「なんか好きかも!」「なんかよさそう!」「ちょっとほしいかも!」

と思ったから買っただけ。

なんてことが、ビジネス提供側が考えている以上に、多いです。

 

 

商品が一定レベル以上のクオリティであって

自社のスタンスが明確になっていて

クロージングに繋がるHPなどが魅力的に作られているのであれば・・・

(あ、ここまでやるのもけっこう大変ですが^^)

 

 

あとはひたすら入り口を増やし

目や耳に入る機会を増やしていけば

案外さくっと売上が伸びてしまうことも多いのです。

 

 

自社の強みなどを掘り下げるのが好きな方は

売れないと「見せ方が悪いのでは?!」「強みが違うのかも?!」と

また掘り下げモードに戻ってしまうケースも多いですが

ビジネスには、数打つことが結果に繋がるタイミングも確実にあります。

 

 

さらに売上を伸ばしていきたい方は

今自社がどのタイミングなのか見極めること、ぜひしてくださいね!

 

 

数打つ時も、質を高める時も、こちらのまとめ記事は使えますー!

>>集客のお勉強、おさらいにどうぞ♪目次 (サイトマップ)

 

 

ではでは、引き続きビジネス楽しんで下さいー!!

 

 

コンサルについてはこちらをご覧ください!

>>お客様の実績一覧ページ

>>コンサルティングサービス詳細

 

 

「タイミングの見極め方も知りたい!」という方はぜひクリック^^

(多かったら別途記事にしますねー!)

↓↓↓

にほんブログ村経営ブログ女性社長へ

にほんブログ村 にほんブログ村女性社長