未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI




昨日、実はお誕生日だったのですが

沢山のメッセージ、ありがとうございました!!

 

 

のんびりやりたいことを考えたり

美味しいものを食べたり

嬉しいメッセージにひたったり・・・

 

 

とっても幸せな時間を過ごしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ひたすら幸福感:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

沢山エネルギーも充電したので

また1年間楽しく過ごしますー!^^

 

 

・・・



さて、7月に入ったかと思えばあっという間に10日!


皆様、やりたいことは順調にできていますか?^^



・・・ということで(?)、本日は
ビジョンや計画を確実に形にするためのポイントについて
以前書いた記事を再アップします!

 

 

※あ、でも後半は新しい内容追記しているので

合わせてご覧ください♪


簡単なポイントですが

ご自身の気持ちに嘘をつけない方(笑!)は特に
成果の出やすい考え方なので
計画倒れが多い方はぜひチェックしてみてくださいー!

 

 

↓↓↓

 


 

【1】気持ちからビジョンを描く

頭で考えたビジョンは、打算が入ったり他人の価値観が入ったりして
うっかりすると自分の本来進みたい道からずれてしまいがち。

ビジョンを描く時は頭より、心や気持ちから描きましょう。
まず「どんな気持ちを得たいか?」を考え
その気持ちを得られる具体的なビジョンに落としこんでいくと
あなたが本来叶えたいビジョンを描きやすいです。

※こちらでご紹介した書籍に詳しく書いてあります!
>>行動力が飛躍的にUP!気分が乗らないと行動できない方へ


【2】自分が力を発揮しやすいパターンを知り、自分中心でスケジュールを組み立てる

短期集中が得意な方、細切れ時間をちょこちょこ使うのが得意な方など
人によって力を発揮しやすいパターンは違います。
あなたの力を発揮しやすいパターンを見極めて
自分中心でスケジュールを組み立てていきましょう!

※ちなみにわたしはまとまった時間がどかっとないと仕事ができないタイプなので
週の前半はどかっと人とのアポ、後半はどかっと作業・・・
みたいな感じでわけてスケジューリングしています。


【3】できる限りやることを可視化する



手帳やカレンダーにアポの予定しか記入していない方がいらっしゃいますが・・・
「空いた時間にこれやろう!」と思っていたはずなのに
思いのほか時間がない・・・なんて日々を送っていませんか?^^
プロジェクトを進めるために考える時間や作業する時間
場合によってはブログを書く時間など
人とアポと同じように見える化していくと全体の見通しが立ちやすくなり
やりたいことがどんどん形になっていきますよー!


【4】何にどの程度時間を使うか見積もりを立て、いい意味で適当に業務を進める

見積もりを立てずに業務を進めると、あっという間に時間がたってしまい
「今日はこれしかできなかった・・・;;」となりがち。
(完璧主義な方に多いですね!)
取り組む前にある程度時間の見積もりを立て(これは「◯時間でやる!」など)
いい意味で適当に業務を進めると、進んでいきます!
※もちろん、完璧に取り組むことが必要な業務もあると思います。
どこは抜いていいのか、どこを完璧にやる必要があるのか、など見極められるといいですね^^


【5】スケジュールに余裕を持たせる

体調を崩したり、なかなか業務が進まなかったり、など
スケジュールは思うように進まないのが普通と言っていいと思います。
そんな時に軌道修正できるように、スケジュールは余裕を持って立てましょう!




今回お届けしたステップの感じで
自分の本当に得たいビジョンや気持ちから組み立てると

 

 

満足のいく結果に結びつきやすいというのはもちろんですが

それ以上に・・・

 

 

いろんな人と愛で繋がれる

 

 

と感じるのがすごくいいなぁと思っています^^

 

 

 

 

 

 

いくら売上アップしてお金を稼げても

自分がやりたいことじゃなかったり

お客様が幸せじゃなそうだったり

周りに苦しそうな人がいたりすると

わたしは、幸せじゃなくて^^;

 

 

むしろ、そういう時って

なんか自分が悪いような気がして

お金を稼いでもそれ以上に使って

お金がない、みたいになりがちなんですよね。。。

 

 

・・・

 

 

一方で、自分の心から大事にしたいことを大事に組み立てていくと

やりたいことが次々叶うのはもちろん

どんどん愛で人とつながっていくのです。

 

 

やりたいことやれて嬉しくて

それを受け取った人がものすごく喜んでくれて嬉しくて

その人が喜びでまた愛で人と繋がっていくのが嬉しくて・・・

みたいな感じ。

 

 

 





この愛で繋がっていく感覚がもうたまらず幸福で

そうしていると、頑張って売上あげようとしてなくても

お金ともどんどん繋がっていく感じになる。

 

 

なんていうか感覚的に、お金を稼ぐというより

「ここに豊かさがある」みたいな感じなのです。

 

 

 

そんなとてつもない幸せ!!!を

これからも多くの方に味わっていただければと思います^^

 

 

・・・

 

 

あ!ちなみに!「そんな風にビジネス進めたい!」

という方は、一度、こちらで相談してみませんか??^^

 

 

 

 

 

あなたの気持ちややりたいことを

とことん、とことん聞いて

あなたが最大限気持ちよくお仕事できる

そんな日々を作っていくための企画です!

 

 

チームとして、そんな感じでお仕事したい方も

ぜひ参考にしてみてくださいー!!

 

 

クリック 気になる方はこちら、チェックしてみてくださいね!

 

 

 

これからもUpdraftは

世界中の働く人や会社を

より幸せに楽しくしていく活動をしていきます^^

 

 

ではでは、この後も素敵なお時間を!

 

 

 

Updraftよりビジネス・経営情報好評配信中です!

メール Updraft通信(メルマガ)のご登録はこちら!

LINE LINE公式アカウント(LINEで「@oic1016p」と検索) ※無料レポートプレゼント中!

 

 

電球ちょっと空いた時間で気軽にコンサルを体験しませんか?^^

クリック コンサルお試しチャートはこちら!

 

 

 

「時間の使い方についてもっと知りたい!」という方はぜひクリック^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

未来をつくる事業をプロデュース

アップドラフト(ビジョン経営/新規事業/集客)

 

理念や想いを持って事業するみなさまと、新しい社会作りに取り組むコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績10年以上!

 

 

ビジネス最新情報お届け!(検索「@oic1016p」)

友だち追加

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ