あゆみですAYUMI

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すっかり遅くなりましたが、こちらの記事の続きです。
 
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≫リピーター&口コミ獲得に最適!お客様との信頼関係をアップさせるツール  
 
 
リピーターさまや口コミが起こりやすくするためのツールの1つであるニュースレター。
 
前回は・・・
【1】 そもそもニュースレターって何のために出すもの? 
ということについてお届けしました。
 
 
今回は2つ目「ニュースレターには何を書けばいいの?」についてお届けします。
 
改めて、ニュースレターってこんな感じのものです!
※下記ニュースレターは、こちらのショップ のものをお借りしています^^ 


女性のための集客講座~小さな会社・女性経営者のための売り込まずに買ってもらえる集客の法則~

ニュースレターは、メルマガのようなイメージで構成を考えるのが1番わかりやすいと思います。
 
具体的な内容としてはこんな感じでしょうか。
 

①コンテンツ 
ためになる話、お客様が読んで楽しいお話などをメインにもってきます。
ここが充実していることが、読み続けてもらえるために大切です。
≫こちらの料理教室は季節のレシピをメインコンテンツとしてお届けしています!  
≫こちらのアクセサリーショップはお店がスタートする際の独立秘話みたいの書いていらっしゃいました^^  
 
②お知らせなど 
DMではないので、さらりとお知らせする程度が好ましいです^^
もしくは、チラシなどを同封するのもOKだと思います。
 
③編集後記など 
こちらはお客様との距離感を縮めるもの。
お仕事とは特に関係ない趣味のお話など書くのもけっこう盛り上がりますよ。


また・・・


・掲載している写真のようにプチプレゼントをつけたり

・写真やイラストを多く活用して見やすくしたり

・手書き風のフォントを使って親近感が沸きやすくするのもオススメです^^


≫手書き風のフリー(無料)フォントはこちらの「あずきフォント」が有名です。  

※フリーフォントの使用方法がわからない方っていらっしゃいますか?

コメントいただければそれも記事にします! 
 
 
ネットに比べて、リアルや紙媒体は比較的濃い人間関係が築きやすいです。

その分頻度も少なくていいので、マイペースにしっかりやりたい方には向いていますね^^
また、紙のものは人に「見てみて~!」と言いやすく、口コミも比較的起こりやすいです。



以上ニュースレターのお話でした^^

お役に立てたら嬉しいです♪


また、ご質問などあればコメント欄にお気軽にどうぞ!



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