女性でもわかりやすい集客のお話をしています!あゆみです(^^♪

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



こんばんは~!



突然ですが、今日、夕方頃、心の底からすごーーーーーく反省をしたわたしです(;´▽`A``

反省事項に気付いたときは、仕事が手につかないくらい、かなりショックでした(;´▽`A``


落ち込んでいても仕方ないので、戻ってきましたが。。。笑



細かいところまでは書きませんが(なんだかちょっと恥ずかしいので。笑)

もしかしたらこの話はお役に立つ方もいらっしゃるかもしれないので、ちょっとだけ、書きますね(^^



=============================================



さっそくですが、みなさんは、お仕事をしていて


「なんか、いまいちうまくいかないな~^^;」


と思っていることってありますか??



・・・



これはあくまでわたしの考えなのですが

何かがうまくいかない時って、たいてい、本来の自分ときちんと向き合うことができず

理想ばかり追いかけているときが多いな~って思うんですよね(^^



例えば、わたしがよくあるのは、体力がそんなにないのに、体力のある人みたいに頑張ろうとして

途中で体調壊して、よけいにお仕事が進まなくなったり・・・


こんな子供みたいな性格で年齢も年齢なのに(笑)、バリバリのキャリアウーマンな女性に憧れて

なんだかちょっとおかしな方向性に行ってしまったり・・・(^▽^;




人ってついつい理想を目指しがちですが、

理想を手放して、本当の自分に向き合った時、はじめて

他の人が持っていない、自分にしかない「売り」の部分を発見できるのるかな~と思います。


自分が足りないと思っているところが、本当はその人の魅力だったりするのです。


でも、それを受け入れるって、なかなか難しいんですよね~(^▽^;




例えば、クリエーターさんでとても多いのが、その方自身がものすごく魅力的で

作品を見せてお仕事をとってくるより、人柄を見せてお仕事をとってきたほうがすごく発展しそうなのに

「自分の人柄は、人を惹き付ける力がある」ということを信じられず

作品のクオリティーが上がらないことばかりに意識がいってしまう・・・なんてケースでしょうか(^^

(もちろんクオリティー追求も大事なんですけどね^^)


本当はこれってすごくもったいないことなんですけど

自分ではなかなか気付けないから、不思議ですよね~(´▽`♪




「自分らしくない理想の自分を追いかけることを、前向きに諦める・・・」


これって、時にはけっこう大事なんじゃないかと思います(^^



「ブランディング」って言葉がありますけど

それは、自分を見繕うためのものではけっしてなく

本来の自分を認めて、それを表現することなのかな~って、改めて思ったのでした(^^



=============================================



・・・て、がっつり心の話になってしまいました(;´▽`A``

(この手の話は少しオタクなので、意味わからなかったら、本当にごめんなさい~;▽;爆)



ただ、フリーでお仕事をやろうと思うと、自分の見せ方ってけっこう大事になってくると思います(^^


理想を追いかけてちょっと苦しくなってしまっている方は

改めて、自分のいいところを見つけてあげてくださいね(^^


それだけでも、ちょっとスムーズに進むかもしれませんよ~♪



あ、ちなみにこれが、以前予告していた「人と比べなくてもよくなるとっておきの方法」

の話にも繋がるかな~と思います(^^



ただこの記事はちょっとわかりにくかったかもしれないので(涙)、また追々記事にしていきます~!!



≪関連記事≫---------------------------------------------

●周りと競争して焦ってしまう方へ

●「○○」がないことに感謝!!

●人と比べなくてもよくなるとっておきの方法


≪ブログ目次≫-------------------------------------------
●このブログの目次はこちらをご覧ください