この投稿をInstagramで見る

また大好きな人が…。 今朝子ども達に朝ご飯を食べさせていたら信じられない、信じたくないニュースが入ってきました。 憶測が飛び交っていますが、あれだけの大女優さんをメディアは黙って見ていられないんでしょうね。 産後は、身体も心も大きく変化します。出産は全治8ヶ月ほどの事故の被害と同等のダメージを負います。その身体で昼夜問わず授乳やオムツ替え、上の子がいるならその子の遊びの相手や食事の用意があります。 SNSを開けばメイクもネイルも完璧で、栄養満点デコ離乳食を頑張るキラキラママでいっぱい。育児書通りにいかない子育て。名前も知らない誰かと比べて自己嫌悪。 真面目で頑張り屋さんのお母さんほど産後鬱の傾向が高いです。 「助けて!」の言葉をもっと言いやすく、即座にキャッチして救済できる社会にならないといけない。 そしてお母さんは、まずお母さん自身を大切に思って欲しいです。なんでだろう。「お母さん」になった途端それがすごく難しくなってしまう。キラキラママなんてならなくていい。子どもにとってはスッピンだろうと髪の毛ボッサボサだろうとママが笑ってさえくれていたら幸せだから。 あの笑顔が本当に綺麗で大好きでした。 心よりご冥福をお祈り致します。 #滋賀ママ#関西ママ#近江八幡ママ#滋賀ママと繋がりたい#新米ママ#2児ママ#男の子ママ#女の子ママ#バランスボールエクササイズ #バランスボール#ちりつも#おしゃれさんと繋がりたい#骨盤矯正#骨盤底筋群#mamasalon

滋賀県近江八幡市 バランスボールレッスン(@mamasalon.ayumi.balabo)がシェアした投稿 -