一般社団法人
体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
あゆみですニコニコ


この暑さで息子くんのあせもが悪化しまして…お肌のデリケートなところはガッツリ私に似てしまってごめんよえーんなんでこう悪いところって遺伝しちゃうのかなニヤニヤ


絆創膏を貼って引っかき対策だ‼︎と思っても3分後にして「これとるの〜」と言ってピローンと剥がしてしまうゲロー


夏でも保湿は大事



なので保湿剤を塗ってあげようとすると
「いや!おつくり塗らない!」と逃げるチーン


お造り?お刺身的な?
まだお薬が言えずお造りになります。


とうとう皮膚科の先生に診ていただくことに決めましたあせる


そこで私の中の二択対決


近所の皮膚科の病院
少し遠い小児科専門の病院


皮膚科専門の先生の方がそりゃ専門なので何種類かお薬が出ても調合して1つに混ぜたりしてくれるので塗るのも楽なんですよねー照れ


でも…そこの看護師さんや先生、なんとなく子どもに対しての接し方が怖くて…以前診ていただいた時は診察室に入った途端


看護師さん

「お母さん!お子さん歩き回らないようにしっかり捕まえといてください!」
「もっと頭しっかり押さえてください!」


診察室には大事な器具や精密機器が沢山あるのもわかります。。でも言い方…。


捕まえると逃げたくなる2歳児の精神爆発爆弾泣きじゃくるゲロー



診察終わる→お会計(無料ですけど)→隣の調剤薬局へ処方箋を持っていく


その時点で私ぐったり…チーン



過去そんなこんなあったもんでw
悩んだあげく少し遠いけど小児科専門の開業医の先生に診ていただくことに‼︎照れ



待合室も診察室もほぼ
キッズルーム♡
絵本もおもちゃもたくさんお願い



受付のお姉さんも先生も子ども目線の話し方であんまり病院、病院してない雰囲気。


頑張ったねシールとかもらえたり笑い泣きラブラブ
子どもってシール1枚でなぜかめちゃ頑張ってくれる!



やっぱり楽チンで私は後者を選んで正解でしたアップ合格



あんまりパパには子どもを病院に連れて行く大変さをわかってくれませんが、この問題はママ友の間では結構重要問題‼︎



ママ友の1人は「あの皮膚科に子連れでは絶対的行かないよ‼︎子どもに冷たすぎる‼︎」とご立腹な様子でびっくりなにやらウチより大変だったみたいガーン



考え方は人それぞれで、子どもにもっと静かにできるようにしつけしなさいと言われるかもしれませんショボーン



子どもが小さい今だけの悩みかもしれませんが、病院に限らず子連れのママが行きやすいお店や施設が増えてほしいなぁと思います





おかげさまで息子くんのお肌もツルツルに戻ってきました照れ


Instagramはこちら