何年振りの帰国 | Ayumi's Blog「Lilac★Ocean」
2018年の4月、10年以上振りに日本へ一時帰国をしました。
久しぶりに日本へ帰れる!って毎日ドキドキしていました(・∀・)
ヨーロッパ経由で行きました。日本に到着するまで1日以上掛かりましたガーン







日本へ到着した時はとてもドキドキしました。
日本語教室、家族以外で日本語を話すのは久しぶりでした。
母がずっと乗りたがっていた路面電車に乗って、子供の頃よく遊びに行っていた運動公園へ行きました。(全く記憶にねぇwww)








母がチンチン電車って言うからずーっと失笑してたら周りの人にドン引きされました。(そりゃいちいちチンチン言ってりゃ引くわ)




ウチが住んでいる街では見られない光景霧
緑がある公園で散歩はシンプルに楽しかったです。








お昼は近くで買ったお弁当お弁当
やっぱり日本のお弁当が一番美味しい(*´꒳`*)
ブラジルのサンパウロとかもお弁当屋さんあるけど、味が違うね。
どことなくしつこいお味ー








親戚の家の近くにある神社へ行きました。神社も久しぶりで何もかも新鮮でした。
「あり?ウチってホンマに日本人なん?」って一瞬疑いもしました(´⊙ω⊙`)








お土産にお守りを買って帰りました乙女のトキメキ
思い出の品として旅行する時はいつも自分にお飾りかストラップなどを買っています。








髪の毛長かったんだけど、毎日お風呂に入ってたせいか抜け毛が酷くなってショートカットにしてもらいましたキラキラ
デカ目になるフィルターパネェなキョロキョロ








前は当たり前だった生活が今は新鮮だ、観光気分になったり、ちょっとじわりとしました。
子供の時両親が海外に引っ越さなかったらどんな人生を送っていたんだろう?って毎日考えてました。


では、続きは明日にします。
Ayumi M. U