息子の食事時。
自分で食べていると
ボロボロこぼれちゃうんですよね。
ベビービョルンの
お食事スタイをしてるけど
お皿から口に持っていくまでにこぼれるから
受け止めきれずに
床や服に落下することも多々あり、
ストレスになっていました。
頭では
仕方ないとわかっているんですけどね…。
気持ちの方がなかなか滝汗



下にレジャーシートを敷いていたけど
100円のだから?
息子の椅子の足にやられて
ビリビリになってしまいました。
そもそも
主人が椅子を引き摺るのが間違ってるんだけど。
言ったところで直らなかったので
それだけ替えても
同じことになるのはわかりきっていました。

そんな時に見つけたシリコンマット。
ポケットが広いから
口まで運ぶ途中でこぼれても
受け止めてくれそうキラキラ
と思い即購入。

思った以上に良いですおねがい
想像通り
食べこぼしはちゃんと受け止めてくれます。
もちろん水分も大丈夫OK
しかもシリコンなので
お皿がズレなくなりました拍手
それまでは
自分で食べる時に
お皿を支えることをあまりしなくて
スプーンですくおうとしているのに
お皿が動いてしまうことがよくありました。
しかし
支えなくても動かない!
左手で支えることも教えていかなきゃいけないけど。

ただ、
ベビービョルンのお食事スタイとは
相性が微妙かもです。
もしかしたら
スタイがポケットにひっかかって
食べにくくなるかな?
とはちょっと思いました。
息子は椅子を少しひけば
スタイもひっかからず大丈夫でしたが。。

あとお手入れが楽キラキラ
汚れた時は食器と一緒にザッと洗って
ひっかけていますし、
親が食べさせたり
おやつとかでほぼ汚れてない時は
ササッと拭いて
念のため除菌スプレーしてそのままです。
ズボラなわたしにピッタリハート


さっき
調べてたらこんな可愛いのもありました。
ムーミンは値段も変わらないしいいなぁキラキラ