今日は近所の公園でお祭りでした。

小さい公園だから
ベビーカーでは身動き取れないだろう。
でも息子と二人で抱っこ紐で行っても
何もできない。

行こうか迷っていると、
主人がノー残業デーだと言うのです。
それなら行けるじゃん!
早く帰ってきてね、とお願い。

そんな中での主人からの連絡。
上司に捕まりました。
先行っていいよ。
早めに帰ります。
仕事が終わってから、
仕事の話で捕まるなんて
わたしたちの職場ではよくある話。
なので、
こんな日に…ぼけーと思ってました。

少し待っても連絡ないし、
仕方なく二人で抱っこ紐で行ってきました。
思ったとおり何もできず、
ただグルっと回って帰ってきました。
行くなら一枚ぐらい写真をと思ってたけど、
それすら撮れなかったショボーン
息子は雰囲気だけでも楽しんでくれたかな。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




さて話は戻って主人のこと。
ここから愚痴ですのでご注意ください。




とりあえず終わったら
すぐ連絡がくるよう連絡しておく。
するとすぐ返信があるではないですか。
しかも…
え、待って。
よく考えたら
今日ってノー残業デーだったよね。
そんな日に上司が仕事のことで捕まえる?
一刻も早く終わらせる日だよね。
てことは、だよ。
飲んでるなムキー

確認すると案の定。

あのさ…
サラリーマンだし飲みの誘いはあるだろう。
でも
当日の誘いならなんとでも断れるじゃん。
お祭り行くって言ってたよね。
他の飲みの予定でも入ってたら
迷わず断るわけでしょ?
そしてなにより、
連絡する時に
飲みに行く
ってハッキリ言ってないところが腹立つ。

悪いってわかってるんじゃん。
怒られるのイヤだから濁したんでしょ。
余計苛立つっての!


で、帰ってきたら
ごめんね
と軽く言うだけ。
わたしもご飯まだだったのに
自分だけお弁当を食べ、
お昼に食べれなかったらしい
空気に耐えかねさっさと寝室にこもる。
自由すぎるでしょ。

その後
わたしがご飯中、息子が泣きだした。
声だけかけてご飯を食べ続ける。
少しすると泣き声を聞きつけた主人登場。
食べ終わったわたしに
寝室で休んできていいよ。
と気遣ってる風の声かけ。
同じ部屋にはいたくないらしい。
わたしもだけど。
だからって
なんでわたしが
部屋から出ていかなきゃいけないのさ。
意地でもここにいてやる笑い泣き
すると、またまた
耐えかねた主人が寝室に消えました。


ああ、
明日から週末ってのが
ホントにイヤだ笑い泣き
この空気の家にいたくない。