精一杯の思いです。 | それいけ花ちゃんまん♪

それいけ花ちゃんまん♪

愛する老犬トイプードル『花子』と愛に溢れた日々♡
動物が大好きです♡

自分にできる小さなことを見つけながら
たくさんの幸せだったり
納得のいく
優しくちゃんとした明日やこれからを願いをこめて☆彡

こんにちは☆彡

犬が好き♡
猫が好き♡
動物が大好き♡

何かしらで、動物たちと触れ合いたくて
想いを共にする優しい人たちと繋がりたくて
自分には出来ないことを必死に頑張る方々を理解、応援したくて、
犬、猫、動物たちの命の声、迷子の子たちなどの情報、我が子を必死に探されているご家族の声などのシェア、拡散等で自分なりに自分のできる範囲内で呼びかけたりしています。

その中で、繋がり、出逢いがあり、
その出逢いや繋がりが広がれば広がるうちに
たくさんの現実、たくさんの考え、多くのの世界、社会、価値観…。

◎この世の中に自分はたった一つの存在。
◎誰もが自分とは違う人。

◎誰もが必ず影響を与える力を持っている。

それを忘れてしまえば
何かを変える力、思いやりは生まれない。

理解できないものを理解する、
分かり合えないものをわかり合う必要はないと思ってます。

ただ自分の中にある絶対を責任あるものとするためには
一つの物事に対し、
あらゆる角度、あらゆる立場にたって考える必要性。
正しい知識、情報の管理、優先順位、責任と勇気が必要だと知りました。

世界中、世の中には数え切れないあまりにも多くの問題が溢れていること。

バラバラに見える問題だけど、
根本はほとんどのことに繋がっているように思います。

何が正しく間違えか、
正しい情報を知り、
いろんな意見を聞きながら

どうしたいか、どうありたいか
自分自身の意見、思い、考えを持ち
たとえどこの誰にも届かなくても声にできる人でありたい。

平和がいい。
思いやりの世の中がいい。

黒いものを白という世の中は嫌です。
守りたいものが守られない世の中は嫌です。
弱いものが強いものに支配される世の中は嫌です。
差別に偏見に苦しむ、悲しむ世の中は嫌です。
『〜さえ良ければいい。』そんな考え方は嫌です。
嫌なものを嫌だと言えない世の中は嫌です。


分かり合える人たちと
想いを共にできる人たちと
できることを
できる人が
できる限り
想いを寄せ
支えあい、
希望を持って
ありたい今を、これからを生きていきたいです。

決して無駄なことは何一つないと
自分を信じ、未来を信じたい。

先ずは手に届く温もりを愛し大切にしながら、
心に触れた温もり、声に心傾け、
知ること、感じること。


あらゆる情報がボタン一つで拡散される世の中。
正しいを知ることからはじめてみようと思います。
自分の声で伝えたいと思います。











愛しい我が子、
大事な人
大好きな動物たち、
たっくさんの優しさと
いつもずっとこれからも一緒に☆彡

この想いに、自分の思いに向き合うために
ここ何日か、SNS、ネットから離れてます。

誰よりずっと弱く、流されやすいので
自分を無視して暴走し、いつもパンクしてしまうので、
命の情報にわずかですが携わらせていただきながら
時に立ち止まってしまうこと、無責任をどうか許してください。
今後ともどうぞよろしくお願いします!!!

愛し愛しの『花子ちゃん』
今年で17歳♡
{E80D8602-F496-451C-9610-FBE7D060438B}
溢れる愛が、温もりが
一瞬一瞬重ねる月日
全ての全てが愛くるしい♡


【収容動物検索サイト(環境省)】


{7FEBE511-14BE-40D3-8AE5-F83FFD3CC04A}

{7EB85814-A7B2-450F-AB4A-A050C207AD5A}