月末の最終日、ほぼ自炊に、脱力状態になりました。

自炊のしすぎでは、ないのですが、月初は、節約とか気合が入っているので、月ラストの数日は、何もかも、ユルユルになります。



脱力ごはんを写真で、ご紹介します。






新ジャガと新たまねぎのオムレツ






たまには、洋風プレート

ほとんど、コンビニさんのおかげ、盛りつけただけ?なプレート。脱力してます。






レトルトを駆使して出来た、チーズハンバーグカレー
脱力指数マックス?






ポッサムキムチ

外食です。韓国料理。キムチとお肉を白菜でマキマキして、いただきます。
1年に一度は、食べたくなります。






「旬野菜大集合」プレート

春カブと新たまねぎのポン酢炒め
里芋と新ジャガののり塩
おにぎり
素材が良いので、脱力しながらの料理でも、失敗はまず、ありません。






今夜、4月ラストのごはんは、脱力、本当に脱力して、近場のステーキ屋さんに行きたいなと。

家計簿を見て、数千円たけ黒字?、予算内なので、翌月に繰り越す事も考えましたが、

外食に遣っちゃいます。


毎月、どんなに節約しても、月末に、グアッと、脱力出費で、プラスマイナス・ゼロに。


まあ、良き良きです。(*^^*)


ラストに、おまけ?で、今月の楽しかった事を、コラージュ写真にて。




旅行もステージも、良き本、良き食、そして、ハム様も元気で、良き良きだらけの4月でした。



来月は、ちょっと、引き締めて行こうかなあ。






(文・写真 / AKBS)