私はギリギリのアラフィフ女子なのですが、最近アラカンな雑誌を好んで読むように、なりました。


以下、最近私が読んだ雑誌のオンパレードです。







やはり、小さな暮らしは、私のテーマです。シンプル イズ  ベスト!かなあと。






ちょっと、情報量が多かったのですが、気になった雑誌です。






萬田久子さんのインタビューに、人生の良いヒントがあり、なかなか頭にやさしい雑誌でした。






やはり、アラカン本。豊かな老後的な雑誌かなと。私はまだ、ここまでの、落ち着いた?心境でもありませんが。






50代からは「私」が主役!と、サブタイトルがあるように、リアルエイジ?な雑誌。
気楽に老いを受け入れだした人向け。
私は、まだ、抗ってます、年齢に。(笑)






そして、突然に、ヤングな雑誌。
「推し活」の記事があったので、気になりました。あとは、ベーシックでカジュアルな着こなしが見たかったので。

「推し活」疲れにならないような、楽しい「推し活」にしたいなと。






時の流れを知るために、毎月の生活誌も買いました。
雑誌好きながら、活字があまり得意でないので、パラパラと…。






やはり、雑誌紹介の〆は、こちら。
バイブルのように?、繰り返し繰り返し、見ています。お気に入りな雑誌です。






年齢を意識せずにいられない世代な私ですが、切迫感ある節約本よりは、ニコニコな生活本が好きな、「今」です。


雑誌は私のエネルギー源なので、豊かな生活のために、お金のかけ所です。



雑誌購読の楽しみは、止まりません。






(文 / AKBS)