静岡ライブ旅行に、先週末(4/7-9)行ってきました。

ライブが目的な旅なので、夜のライブ以外は、音楽を聴く集中力を温存する為に、ほぼホテルにこもっていました。(笑)



それで十二分に、楽しいのですが、最終日の、ライブ明けの朝から、新幹線に乗るまでに、何か、観光のような事もしたくなり、


あらかじめググった案の中から、「しらす丼」が急浮上!

ご当地グルメらしいのです。


あらかじめ、私がググった、しらす丼のスクショ写真。↓


(「海ぼうず」さんのランチメニューより。)





これだぁ。

しらすが透明のと、白いのと2ver.ある!、これ、かなり魅力的。


ランチメニューなので、開店の11時を待ちます。

しゃがんで。(笑)
荷物が多すぎて疲れていました。





そして、開店。メニューを見る前に、即、

「しらす丼下さい!」と。





で、しらす丼さま、ご到着っ。



あぁ、幸なり。




やはり、2ver.ありました!

アップで!!




生(手前)






釜あげ(奥)





ウワッ。マジ幸。

幸せだから、全体的にも撮ってみました。






あ〜幸せ。

で、どうやって食べるのかなと。
何か、かけるのかな、と。


店員さんに聞いてみると、

「私は、お醤油かけますよ。」

と素敵な笑顔で。



はい。お醤油。

で、

堪能しましたーーー。
やはり、生はたまらないお味。


静岡だぁーとテンション上がりました。




そして…



そのままのテンションで新幹線の旅券を買い、お昼すぎ、搭乗。




各停だったので、景色の流れもゆっくりとして、旅行気分あげあげ。




もう何回か、静岡に、ライブ旅行で来ているのですが、帰りのこだま号は、いつも、マスクがグシャグシャになるだけ、大泣きするのです。

身体がどんどん、東京に向かいながら、心が、静岡に残っているので。

泣けて、泣けて。
アホ?(笑)



でもね、今回は、満足!、一点の曇りもなく、成長したのか、泣きませんでした!



泣かないので、風景がよく見える。


おっ?富士山!?



ちょっとだけ。






新富士駅にて。

窓枠、取っぱらいたくなる感じ。(笑)







そこから、大パノラマが!!



言葉より写真にて。


































あ〜、幸せじゃあ。

ありがとう静岡、ありがとう富士山。


ありがとう、ライブ旅行!!

なのでした。




またね、またまたね。





あらら、感動でまだ終わらない、ブログ記事。(笑)



富士山、拝みたくなるキモチ、初めて感じ、



身体も心も、「今ここ」にあり、帰り道、ハレバレ。


くり返しちゃいます、




ありがとう、静岡。


ありがとう、富士山。


ありがとう、ライブ旅行!



(ありがとう、しらす丼。)←大切 w








君を、君を、見つめて…

うわぁ、幸せなリフレイン♬。











(文・写真 / AKBS)



あっ、ライブについては、前記事に書いています。( `・∀・´)ノヨロシク