週末を利用して、静岡を旅して来ました。
と言っても、虚弱体質?なアラフィフ女子、静岡駅近く限定の旅です。


何回かのシリーズにしないと書ききれない楽しさだったので、まず、今回は、私がググって探して行ってきたカフェをご紹介。


旅の前から、ネットで、静岡茶をいただけるお店をググって探していたのですが、

数件、出てきたお店から、もう、この写真1枚で、「ここに行く!」と決定しちゃいました。



THE インスタ映え!




(こちらはスクショです。m(_ _)m)





こちらのお品を食べれるのは…

静岡駅から徒歩15分くらいな、

T’s green omachi(ティーズグリーンオマチ)さんです。


静岡おでんで有名な、青葉おでん街の近くで、

入口、ちょっと奥まってましたが、「茶」の文字で、ここだ!と分かりました。



早速、メニューを開き、数秒で注文。
だって、ネットでググり済みなので。(笑)






こちら、「星の灯り」



ドリンクが変えられるのですが、やはりインスタ映えの誘惑に勝てず、メニューにあるほうじ茶ラテにしました。(55円プラス料金でした。)



注文後、店内をグルリ見渡して…こんな感じ。









サインもたくさんありました。
若いカップル、女子同士、楽しそうに。
地元の方が多いように思いました。
(荷物の量から判断して。)




そして、ついについに、「星の灯り」到着!




うわっ。インスタ映えっ。







アップ写真で。



ほうじ茶ラテとかりんとう饅頭




お団子




アイス



いただきまーす。
やはり、即刻、ご満悦ーーー。

風味の違うお団子、旨し!


テイクアウトも出来るような感じでした。



「幸」なり。


1つの後悔は、インスタ映えを重視し過ぎで、お茶も甘めなラテにした事です。
すべてが、甘めになるので、プレーンなお茶にしたら、良かったかなと。

でも、やはり!インスタ映え度の高さに、また来ても、やはり、ほうじ茶ラテを選んじゃうかな。(笑)



ご満悦!、の1言です。



幸せなお時間をありがとうございました!








(文・写真 / AKBS)