憧れのお店、夜パフェ専門店 モモブクロさんに行ってきました。


雑誌で見てから、数年ずっと行きたかったお店です。

その名前の通り、夜のパフェ専門店。池袋西口にあります。


ググっていただくと分かるのですが、パフェというよりも、もはや芸術品の域。
見ていると、憧れのため息が出てしまいます。
 


私が来訪時のパフェの新作紹介ページです。季節毎に、パフェが変わります。↓




数年、行かなかったのは、夜開店なのと、コストの問題。


でも、実際、伺ってみると、夜、これだけのお値段で満足できるのは、とっても、リーズナブルでした。


では、写真をまじえて、ご紹介を始めたいと思います。


池袋西口、結構、駅近です。

地下一階という事で、少し、探してしまいました。
が、目印で発見。


バス停のような看板があります。





そして、ソフトクリームのディスプレイ。
これ、分かりやすいです。




アップで。
喜び勇んで、階段を降ります。




店内。

開店17時で、私が到着したのが、17時20分くらい。
(開店時間、土日は、15時だったと思います。)




早速、席に座り、お店の方が、システムを紹介してくれました。
が、私はすでにググって、食べたいパフェを決めていたので、すんなり注文。



メニューをめくりながら説明してくれました。
メニューの1ページ。↓




私の食べたいパフェ。
すごいしっかりとイメージが伝わります。




私の注文したパフェの名前

【あなたは魅力に満ちている】

名前からしても、芸術的!


注文してから待っている間に、カードをいただきました。


パフェの構成が書いてあります。ワアオ…です。

こちら。↓





そしてついに、パフェ到着。

キャーーー
とりあえずの写真。


見惚れる…




横から見た感じ。




真上からも鑑賞。




もう、芸術!

お店の方がソムリエのように紹介をして下さって、さて実食。


うまーーーい。
美味、美味。


美的すぎるパフェをくずしながら、いただく図。↓




あっという間に完食。

私が完食した頃には、ほぼ満席。

食べ終わってからも、余韻にひたれて、ご満悦。

お会計2380円なり。

パフェにしては高いと、来訪前は、思っていましたが、お会計の時には、満足感があり、高いと感じなかったです。


お客さんの年齢層が、若めでもありましたが、アラフィフ女子、アラカン女子、ひとりでも、十分快適でした。

ああ、ご満悦。


雨の降る中、心晴れ晴れと帰り道。



とても素敵なご褒美時間になりました。








(文・写真 / AKBS)