断捨離をどうにか終えて、今、もっと素敵な暮らしを目指して、私が読んでいる雑誌をご紹介します。

小さな暮らしを意識している最近です。






ミニマムな暮らし、私のヒット雑誌。





再読したら、面白かった雑誌。





「くらしラク〜る」という雑誌に出会いました。その名の通り、暮らしを楽に、がテーマ。






そして、バックナンバーの雑誌で、以前読んだ時には、「そこまで、きつくミニマムにしなくても…」と思ったのですが、今、読んだら、ちょうど良い生活のサイズ感になっていた雑誌。






あとは、ファション雑誌。

ファション雑誌は、夜、見ます。
朝だと物欲が刺激されて、ショッピングに、行きがちになるので。(笑)



年齢は関係なく、ただただ「かわいい。」を連発する雑誌。
同じ日に発売のCRUELか、こちらのFUDGEのどちらかを買います。





ボーイッシュなカジュアルが好きだと気づきました。こちら、バックナンバー。内容を見て、欲しくなる月だけ買います。LEEも同じく、です。






そんな感じです。



明日は、月イチの不燃ゴミの収拾の日。
断捨離を、一応、終えた今は、そんなに切迫感がありません。


読み終えた雑誌を、リサイクルに、そろそろ出そうかと思っています。


同じ雑誌を毎日、朝夕、見ているので、「無駄遣い」ではないと考えています。


雑誌は、私を満足させる、お金のかけ所なのです。



20日にまた、欲しい雑誌が出るので、楽しみにしています。(*^^*)







(文 / AKBS)