月末になりました。
そろそろ、家計簿とにらめっこな時間が増えて来ました。

家計簿なんて、ムリムリ!

と思っていた私ですが、家計簿アプリを使ってみたところ、毎月、ゲーム感覚で、数ヶ月、続いてます。


ちょっと、おすすめ。
そこで今日は、家計簿アプリの一例をご紹介します。


あまり、多機能な感じのものは、ムリなので、(必要もないし、)シンプルなものを選びました。


家計簿アプリ「カケイ」というもの。



アプリの画面、スクショを載せながら、ご紹介します。

具体的な額は、マーカーで隠させていただきました。隠さないとあまりに赤裸々で恥ずかしい…(^.^;



支出の画面
項目が大まかで、シンプル。

(画面下に広告が入ります。)




収入の画面





2023年2月(今月)の収支カレンダー

住まいの用品、ご褒美、など、爆買いした日の金額も隠させていただきました。
ごめんなさい(_ _;)。
でも、見やすいでしょ?





日記も書けます。
これは、隠しません。リアル(笑)。





集計グラフ

住まいのアレコレに、お金をかけた月でした。
(ご褒美と服飾もですけど、これは毎月こんな感じになります。改善しないといけませんね…)



こんな感じで、ゲーム感覚で、楽しんでます。



そして…

月末、後3日。

「今月から来月へのご褒美」
を、今、決めてます。

また、ご褒美(笑)。


今のところの、ご褒美の候補です。↓
(またもや、スクショ。m(_ _)m)




ちょっとだけ、赤字になりますが、ゆるく、楽しみたいので、ご褒美、ご褒美な、今日です。

家計簿のオススメのはずが、ご褒美のオススメに、変わってますね。


とりあえず、楽しく過ごしましょう。





(文 / AKBS)